2009年12月29日 イイギリ [長年日記]
_ 日曜日久しぶりに綺麗に晴れた。
国道191号線を南下して匹見町道川の道の駅へ。 途中の峠道で綺麗な赤い実を付けた木があったので写真を撮った。 落葉高木の「イイギリ」という木。 今まで「ハンノキ」と勘違いしてたけど、写真を撮ってみてわかった。 この赤い実は鳥が食べずに残るそうだ。

_ “しおからとんぼ”閉店
お目当てのラーメン屋さん“しおからトンボ”が11月末で閉店してた。
売店の人に聞いたら結婚して引越しされたとのこと。
おめでたい話だけど、もう、ここのラーメンが食べられないのがとても残念。
今年は、益田市内の個性的なカレー屋さんも閉店したし、大好きなパン屋さんもこの30日で閉店するので、閉店の年となってしまった。
あらあら残念ですねえ・・・。<br>しおからトンボとは面白い名前のラーメン屋さんでしたね。
ジャンクフードの感があるラーメンですが、ここのは本当に美味しかったです。嫁ぎ先(県内)ではやっておられないと聞き、とても残念です。