トップ «前の日記(2009年12月17日) 最新 次の日記(2010年01月04日)» 編集

猫ろび日記


2009年12月29日 イイギリ [長年日記]

_ 日曜日久しぶりに綺麗に晴れた。

国道191号線を南下して匹見町道川の道の駅へ。 途中の峠道で綺麗な赤い実を付けた木があったので写真を撮った。 落葉高木の「イイギリ」という木。 今まで「ハンノキ」と勘違いしてたけど、写真を撮ってみてわかった。 この赤い実は鳥が食べずに残るそうだ。 イイギリの実1 イイギリの実2

_ “しおからとんぼ”閉店

お目当てのラーメン屋さん“しおからトンボ”が11月末で閉店してた。

売店の人に聞いたら結婚して引越しされたとのこと。

おめでたい話だけど、もう、ここのラーメンが食べられないのがとても残念。

今年は、益田市内の個性的なカレー屋さんも閉店したし、大好きなパン屋さんもこの30日で閉店するので、閉店の年となってしまった。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ ノア母 (2010年01月03日 16:44)

あらあら残念ですねえ・・・。<br>しおからトンボとは面白い名前のラーメン屋さんでしたね。

_ しらおか (2010年01月04日 10:47)

ジャンクフードの感があるラーメンですが、ここのは本当に美味しかったです。嫁ぎ先(県内)ではやっておられないと聞き、とても残念です。