トップ 最新 追記

猫ろび日記


2009年11月02日 大森町 [長年日記]

_ 大森町の風景

土塀とつわぶきが良い雰囲気でした つわぶき そして、おいしいコーヒー屋さんを発見! 今度また行ってみよう

2009年11月09日 益田市公募写真展入賞作 [長年日記]

_ 入賞しました(^^)。

えへへへー。 高津川益田川 2枚の組み写真です。
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ あきちゃん [おめでとう♪写真きれいにとれたねぇ〜、ホント。 授賞式に間にあわなかったけど、写真見れてよかったでーす! ポスターも..]

_ しらおか [おっほん 「フォトグラファーしら」と呼んでくれたまえ。 「プロゴルファーさる」とは無縁だが…。 あ、分かる人いるかな..]


2009年11月13日 作ってみた [長年日記]

星の形に並べたボタン

_ くるみボタン

手芸好きな友人が作るのを見て作りたくなった。

_ しし座流星群

星といえば、来週17日〜18日にかけて“しし座流星群”がピークなのだ。

日原天文台である観測会に行きたいな。

http://www.sun-net.jp/~polaris/top.htm

しかし、いつも、あたたかい布団の誘惑に負けて出かけられない。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ あきちゃん [しし座流星群かぁ。 横浜じゃほとんど星は見えないなぁ・・。 天文台、めっちゃ寒いもんねぇ。 いつか、流星群観測会..]

_ 3時のおやつ [あきちゃん観測会してして☆携帯ではくるみボタン見れない…PCでまた見てみよっと!]

_ しらおか [お〜、離れで観測会いいねぇ。 夏がいいかもね。 くるみボタン作ったのはいいけど、何に使うのか…。 アイディア募集する..]


2009年11月18日 ストーブの前で… [長年日記]

_ 暖かい空気を受けたい猫たち。

昨夜は4匹の猫が布団に入ってきて、暖かいを通り越して暑かった。 寝返りが打てなくて、今朝は体が痛いです。 チャー、デッカ、キュー
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ ノア母 [もうもう可愛いなあ♪]

_ しらおか [そうにゃにょ、かわゆいにょ〜(本当に親ばか) 布団をたたもうとしてめくると、そこに眠そうな顔のキューちゃんが…。万年..]

_ penis extender [penis extender devices [url=http://www.cheappenisextenders..]


2009年11月24日 人生初赤飯 [長年日記]

_ 初めて赤飯を炊いた

大分前に生協で、間違ってまんまの小豆を買っていて、一昨日もち米も買って、ようやく「作ってみっか」という状態になった。

適当に(この場合“テキトー”か)作ったら、水が多くて、やわらかくなってしまった。こりゃ「おこわ」じゃないなあ。

それでも、まあまあ初めてにしては美味しかったのではないだろうか。

ということにした(^^)


2009年11月30日 写真の撮り方 [長年日記]

_ 写真の撮り方の本を仲間や図書館から借りてきて、色々と設定をいじってみてるところ。

露出オーバー気味にシャーくんを撮ってみた。 ブロマイドみたいな写真が撮れた。 俺に惚れるなよ

_ 金曜日に息子が調子が悪いと、夜のスイミングを休んだ。

で、「治った」とか言うて土、日曜日と友達と遊び、今朝また調子が悪いと学校を休んだ。

こいつは、遊ぶことにつけては一生懸命というか、少々具合が悪くても遊びに行くのだ。

ほんでも、インフルエンザが流行ってるから、念のため学校を休ませて病院に行った。

ら、ただの風邪と言われた。

なんか釈然としない…。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 3時のおやつ [やっぱ今日は止めといて正解だったね!うちの子らは明日から二人とも学年閉鎖になりました。 春が待ち遠しいな〜 シャー..]

_ あきちゃん [めちゃめちゃかっこい〜〜〜!!! 美男子猫ちゃんですね!! インフル、あっちでもこっちでも大賑わいだよね。 横浜で..]