トップ «前の日記(2013年12月02日) 最新 次の日記(2013年12月15日)» 編集

猫ろび日記


2013年12月05日 現実逃避 [長年日記]

_ 気分転換に散歩

しないといけない仕事があると、逃避したくなっちゃうよね~

カヤ

_ 季節外れのコスモス

画像の説明

_ ツタ

画像の説明

_ 最新の情報に更新(F5)

mutubeeどん、これ押したらいいかも。

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2013年12月05日 18:27)

コスモスと斑入り大根葉の写真を撮るつもりだったのにすっかり忘れとった。1番目のススキの穂を見て思い出した。でも、見た瞬間に思い出したのは以前書いたススキ採りの話しだ。いつもなら穂が出て咲き始めるって感じなのに、今年はこの画像みたいになっとった。<br><br>更新のマークの件、ゴッツァンです。ワシのはあのマークじゃなくて、矢印が2つ反時計回りにまわっとるやつです。たいていうまくいくのに、たまに反応が遅かったりせんかったりすることがある。おそらくこれが原因だろう。と、勝手に思っている。<br><br><br>予断だが、そろそろ投稿制限解除したらどうかなあ。まったくの、ワシの都合なんじゃけど。<br><br>ミニトマト、我が家にも青いのが結構ある。でも、残念ながら茶色に変色している。赤く色付いていく物もあるが、雨が降るとヒビが入る。5㎜くらいの成長が望めないやつは山ほどある。一昨年は木が枯れてきたので朝漬けにした。近所のおばさんは、去年、ぬか漬けにするといっていた。ワシはあまりにも量が多かったので畑の肥やしにしてしまった。なんせ、ヌカ床がないもんで。

_ mutubee (2013年12月05日 18:29)

予断の字がチガットル。余談が正解だ。

_ しらおか (2013年12月08日 15:56)

ミニトマトの様子をみて、赤くならんようだったらヌカ漬けにしてみよっと。ヌカトコあるから(^^)

_ mutubee (2013年12月09日 19:39)

食ったら味を教えて。<br><br><br>今日は天気予報が大ハズレ。雨は降り続くし気温は上がらんし。しかも降り始めが早かったし。明日も昼ごろ降るそうだ。今もしっかりふっとるし、最高気温は24時だし。

_ しらおか (2013年12月13日 08:04)

mutubeeどん、赤くならんかったから、昨日漬けてみたよ。<br>明日ぐらいに食べようかと思う。