トップ «前の日(10-31) 最新 次の日(11-02)» 追記

猫ろび日記


2011年11月01日 美都温泉

_ 美都温泉に行ってきた。

その前日の日曜に、安蔵寺山で『きのこ狩り』をしたので、ちと、温泉に入って体を労わろうと思ったのだ。

きのこ狩りは、わし山歩き初めてなのに、雨の中、沢下り&藪こぎ登りと超ハードな、まさしく「狩り」であった。

初心者はちゃんとした装備など持っていないので、長靴と100円ショップの合羽で参戦!して、あっと言う間に合羽ボロボロの、泥だらけ、という有様だった。

藪こぎしつつ、置いて行かれたら死ぬ、と、きのこ探す余裕なんてなくて、しかも、山に馴れた人は、右に左にスラスラと登っていくのだ。それを、ノタクタと必死に後をついて、ただひたすら藪こぎするのであった。

しかし、楽しかった。そして、すでに当日から体のあちこち、とくに太ももの前側が筋肉痛なのであった。

来年は晴れたらいいな。

写真は温泉近くのお寺のぎんなん。

温泉近くのお寺のギンナン

_ 彩雲

家に帰って駐車場から見た彩雲。

カメラはバッテリーが切れてた…(−−;

ケータイ電話のカメラでも、これだけ撮れる良い彩雲だったんだけどな。

彩雲
本日のツッコミ(全71件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ longchamp [moving... leyuaniaelv longchamp http://www.dialoguepartage..]

_ buy firefall gold [These buy firefall gold http://www.4firefall.com can be i..]

_ Hermes Handbags [I precisely had to thank you so much again. I'm not certai..]

_ Belstaff Bags Online [Indecision, disorientation, heart palpitations, intensive ..]

_ Tiffany Online [The following time I read a blog, I hope that it doesnt di..]

_ jordans free shipping [I'd have to check with you here. Which isn't some thing I ..]

_ サングラス [Just thought I would comment and say great theme, did you ..]

_ トリーバーチ [トリーバーチ シューズの中に、ラバーシューズの人気が超高く、海外セレブにも愛用者 が多く、今期大注目の製品です。 ト..]

_ firefall gold [I purchased this breadmaker these types of with brown as w..]

_ sgrhy [you have got an excellent weblog here! would you like to m..]


2013年11月01日 リンゴ

_ 日の丸弁当という

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [梅干を取り囲んでいるのは、ゆかりですか。 さっきポッチンしたのが載ってないので、再度・・・。]

_ しらおか [mutubeeどん、違うわ!(^皿^) この写真コンテストに出してもエエかな?]

_ mutubee [イスの座面が右下に向いているけど、左下に向けたほうがいいんじゃないかな。分かりやすく言えば、ネガを反転(裏返し)した..]

_ mutubee [ごめん。気になって、図録で写真を確認したら、イスは正面をむいとった。位置は前脚の位置で前向きだ。]

_ しらおか [mutubeeどん、なるへそ~。参考にしてみます。]


2015年11月01日

_ 花の写真3つ

石正美術館の中庭の鉢植え

日本画の美術館なんで、日本画風に加工してみた。

_ ゼラニウム

画像の説明

_ キク

画像の説明

_ コリウス

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [昨日とうってかわって、今日は紅明るく暖かい写真じゃね。今日は曇って寒い日じゃけえ、寒さが一層強まる。 上の2枚は生き..]

_ しらおか [mutubeeどん、ぴんぽん! 3枚目のコリウスは観葉植物なんだけど、葉っぱが終わって下げられた鉢なのよ。 わしは盛..]

_ mutubee [今日は10時過ぎに活動を始め、17時32分に終了した。時間は結構長かったけど、成果はチューリップをプランター3つ(各..]


2018年11月01日 和紙プリントの写真

_ 和紙会館で和紙にプリント

隣り町、浜田市三隅町にある和紙会館では

写真のデータを持って行ったら、和紙にプリントをしてもらえる。

プリント代+和紙の代金

http://www.sekishu.jp/

画像の説明

_ 大きな用紙の中に小さい写真を詰め込むように配置して

いっぺんに沢山プリントできるように

データを作って持って行った。

カッターで切るのだ。

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [頭がいいというか、厚かましいというか、策略家じゃねえ。印刷する人の手間も省けるし、Goodアイデアじゃ。せっかくの和..]

_ みほりん [すごーく素敵です♪いいね~。]

_ しらおか [mutubeeどん、プリントも紙もお金要るもんね。(^^) 複数枚の写真で、それぞれサイズの指定があって、こちらで作..]

_ しらおか [みほりん、ありがとう 写真のデータ持って行けば、その場で和紙を買ってプリントできます。 紙すき体験もできるよ。 和紙..]

_ mutubee [割れないシャボン玉は丸いやつだよね。10個くらいある。全面的な。三角とかの角がとがっとるやるは陶器などの破片をモザイ..]

_ しらおか [三角形のは砂利です。 色の反転とか、やったら、不思議な写真になるよ。]


2021年11月01日 彩雲と22°ハロ

_ 正午ごろの空

にっこり太陽 画像の説明

_ 彩雲と22°ハロ

画像の説明
本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [ほんに、人面雲じゃ。虹色の雲はわかったが、”22°ハロ”は意味が分からん。前に聞いた(見た)気がするけど。気じゃあな..]

_ しらおか [mutubeeどん、ハロは日暈(ひがさ)のことだよ。 22°ハロは、よく見られるよ。内暈とも言う。 「太陽が傘をかぶ..]

_ mutubee [説明してくれても、全くわからん。興味がないけんかもしれん。申し訳ないねえ。]

_ しらおか [mutubeeどん、ありゃま(^^; 今朝は雷が鳴って雨が降った。 朝、虹が出とったよ。]

_ mutubee [昼過ぎくらいから雨が降った。2時くらいから2階の網戸洗いを始めた。今終わった。]

_ mutubee [終わらせてくれんかった。まだ時間があると言って、1階の網戸大中小各1枚洗った。]

_ しらおか [mutubeeどん 昨日は夕方に特大の2重の虹が出た。 美しかった! 網戸洗いお疲れ様でした。 うちの網戸は猫が開け..]

_ mutubee [今日も2時から網戸洗い。残すは玄関。これは12月に中旬にするつもり。今日は昨日より寒かった。]


2022年11月01日 飛行場

_ とーさんを見送りに飛行場に来た

これは飛行機が到着したところ 画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [あら~、暗いけど朝方ですか~?]

_ しらおか [みほりん 10/31の夕方です。 薄明光線が出てて綺麗な空でした。 とーさんは約1週間の長い出張です。 私なら重篤な..]

_ みほりん [ふふふ♪]

_ 親かっぱ [月と飛行機が写ってる写真をスマホのロック画面にさせて頂きます。 ありがとうございました。]

_ しらおか [親かっぱ 了解~! 上のほうに新しい写真だしたから、気に入ったら使ってちょ~。]