トップ «前の日記(2015年10月31日) 最新 次の日記(2015年11月04日)» 編集

猫ろび日記


2015年11月01日 [長年日記]

_ 花の写真3つ

石正美術館の中庭の鉢植え

日本画の美術館なんで、日本画風に加工してみた。

_ ゼラニウム

画像の説明

_ キク

画像の説明

_ コリウス

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2015年11月01日 15:22)

昨日とうってかわって、今日は紅明るく暖かい写真じゃね。今日は曇って寒い日じゃけえ、寒さが一層強まる。<br>上の2枚は生き生きした花じゃけど、下の1枚はしおれて生気のない感じがする。

_ しらおか (2015年11月02日 09:29)

mutubeeどん、ぴんぽん!<br>3枚目のコリウスは観葉植物なんだけど、葉っぱが終わって下げられた鉢なのよ。<br>わしは盛りの綺麗な花より、こういう影のある、でも生命力を感じる時期の植物を撮るのが好きだよ。

_ mutubee (2015年11月02日 19:04)

今日は10時過ぎに活動を始め、17時32分に終了した。時間は結構長かったけど、成果はチューリップをプランター3つ(各6個)、白菜をプランター1つ(2株)だ。プランターを洗ったり土混ぜをしたりがあったので、時間のわりにはみすぼらしい。あ、そういえば、白菜についた青虫取りもした。今年は温くなったし寒くなったりが繰り返すので、青虫被害が何回も勃発する。