トップ «前の日記(2015年11月20日) 最新 次の日記(2015年11月25日)» 編集

猫ろび日記


2015年11月23日 ウミネコとネコ [長年日記]

_ 大浜漁港

港内のウキにとまるウミネコ

画像の説明

_ シャーくんとイチロー

モフモフベッド

この日はパソコン前のイスに猫4名がお休みで、わしはしゃがんでパソコンを操作するハメになった。

画像の説明

_ カメラ男子

すでに寝てる時ぐらいしかじっとしてない。

離乳食を食べないと心配していたのはもう昔の話で、今は、食いすぎで心配…(−□−;

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2015年11月23日 18:02)

[「みんなの学校」 予告編? を観たよ。呼び方は忘れたけど、昔、話題になった編成だよね。初めて知った時の記憶がよみがえる。しかし、どんな反応だったかは思い出せない。<br>今日は傘マークがあったので覚悟していたが、時折陽が射す曇り空だった。太陽の明るい丸が見えることもあった。おかげで朝から17時30分まで長ネギの世話ができた。<br>カメラ男子。を見て、トムとジェリーのジェリーを連想してしまった。

_ しらおか (2015年11月24日 09:24)

mutubeeどん、トムよトム。ジェリーはネズミ。(^皿^)<br>益田のトムには全然合ってないよ。<br>昨日は久しぶりに晴れたね~。

_ mutubee (2015年11月24日 18:28)

そうなんじゃけど、ちっちゃい後ろ姿はジェリーだよ。<br>昼間は前日と同じように暖かかったけど、天気予報に反して午後10時ころから降り始めた。時間も予報の3倍くらい降ったんじゃないのかな。明日は正午に傘マークがあった。今日、ブッコロリとほうれん草の苗をもらった。ブッコロリとはブロッコリーのことだよ。どっちかは忘れたが、子供がガキンチョのころそう言っていた。一昨日から白ネギの土寄せをしているのだが、午前中にもらって、土を掘っている途中で中断してブロッコリーを植えていたら急に風が強くなってネギが傾いて、葉っぱも結構折れてしまった。こりゃあいけんと思って、又、ネギに戻った。ほうれん草はプランター1つ植えたところで暗くて見えなくなったのでやめた。残りは明日の天気次第だ。まだいっぱいあるのでおおごとじゃ。

_ しらおか (2015年11月24日 18:31)

にゃるほどね~=^ω^=<br><br>mutubeeどん色んな苗植えるね。働き者や~。