トップ «前の日記(2015年11月08日) 最新 次の日記(2015年11月12日)» 編集

猫ろび日記


2015年11月09日 いたずら坊主 [長年日記]

_ イチローくん

だんだん、イタズラが上手になってきた。

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2015年11月09日 22:19)

今日は哺乳瓶はないんかいね。<br>今日も天気が悪かった。体調も。でも、明日は歯医者と入院中の父の洗濯物を取りに行かんといけんのんで、無理しても出かけんといけん。3度目の正直で回復してほしい。

_ しらおか (2015年11月10日 09:19)

写真にはないけど、まだ哺乳瓶だよ。<br>mutubeeどん、外出頑張って。<br>調子が戻りますように。(^^)

_ mutubee (2015年11月10日 18:16)

頑張ったよ。2時20分に家を出て、帰ったのは5時40分。家と本通りの間は徒歩、本通りと病院最寄りのバス停の間は当然バス。バス停と病院は歩いて上り(行き)は10分くらい、下り(帰り)は5分くらい。途中にすごく急な、近道の階段がある。昔はこのバス停がなかったのだが、中間くらいのこのバス停ができて歩く距離が短くなった。帰りは先日の急な道路を通ったら40分かかった。ま、アイスを買うためにディスカウントストアーに寄ったためではあるが。起きた時から気分は普通だか体、特に脚がだるかったけど今は全体的に普通だ。出かけるまではやる気が全くでなかったから。問題は、朝の朝がどうなっているかだけど。

_ mutubee (2015年11月11日 15:36)

昨日の帰りに歩いた時間、間違えとった。40分は店からの時間で、本通りから店を出るまでに20分余り使ってた。<br>昨日の投稿を書いているときにスニッカーズを食っていたら、高齢なのにガキっと音がして連結差し歯が奥に引っ込んで歯に痛みが出た。痛みはだんだん薄らぎ、歯医者に着いたときは全く痛みが消えていた。9時前に予約を入れ、10時30分から治療をしてもらったのだが、今、アイスを食い始めたら、早速グラグラしだした。明日、また、行かんといかん。でも、今日は午後の診療がないので、連絡は明日だ。<br>昨日のツッコミに書いた体調の件だが、今日は5時過ぎにさわやかな目覚めをむかえたが、まだ暗かったのでベッドに入っていたけど、あまりの調子の良さに、5時45分に起きて、家を出るまでしっかり活動した。当然、土いじりもだ。さっきまでもやっていて、ひと休み中だ。

_ しらおか (2015年11月11日 17:20)

おお~、体調復活良かったね(^^)<br>こちらチビ猫の離乳に苦戦中。<br>昨日、獣医さんで体が小さい。もうごはん食べる時期だから、離乳してみたら、と言われた。<br>今までも何度か子猫をミルクから育てたんだけど、すんなり離乳食に移行できたのに、イチローは哺乳瓶からじゃないとダメらしい。<br>ふやかしたドライフードをつぶして、汁ごと哺乳瓶に入れて、やっと飲んだ。

_ mutubee (2015年11月11日 18:33)

苦労するねえ。その分かわいさも増すんだろうけど。奮闘しただけ喜びがある。<br><br>暗くて見えにくくなったので、完了まではいかなかったけど、一応は形になっているし、寒さも増してきたので終わりにした。家に入ると5時39分だった。本当に久々の充実日だった。明日も充実日になればいいけど。