トップ «前の日(10-30) 最新 次の日(11-01)» 追記

猫ろび日記


2009年10月31日 わーい わーい

_ 写真展入選

第23回益田市公募写真展に入賞した

初めての応募で入賞するとは思ってなかった

我ながらすげ〜もんだ

展示は11月6日(金)〜8日(日) 9:30〜18:00

※最終日は17:00まで

グラントワ 多目的ギャラリー

入場無料

です

見に来てね(^^)/

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ あきちゃん [おめでとう♪♪♪〜 見に行けたら見に行ってみるね〜! すごいじゃん。すごいじゃん。(^−^)]

_ しらおか [あきちゃん、ありがとう]


2010年10月31日 益田市公募写真展

_ 益田市公募写真展

今日、公開審査でした。

渾身の作品を出品するも、入賞ならず。

入選でした。

2010年11月6日(土)~11日(木)

キヌヤ益田店3F特設会場にて展示、入場無料。

みなさま、どうぞ足を運んでくださいませ。

ちょっとブルーな気分じゃ…、来年は見とれよ~。

※この写真は応募してません。

左からキュー、チャー、でっか
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 ↑写真がお気に召しましたらクリック~
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ ノア母 [昨日はハーネスの会に参加いただきありがとうございました。 わ~~。写真展残念でしたね~。 「来年はみとれよ~!」→来..]

_ しらおか [ノア母さま、ハーネスの会秋の交流会楽しかったです。 お世話になりました。 晩御飯おいしかったです。完食しましたよ。 ..]

_ mutubee [公募、、残念でしたね。20年余、呉市美術協会彫刻部の理事(当然審査員)をしたが、審査は難しかた。なんせ出品数が少なか..]

_ しらおか [今年は出品数が多くて、レベルも高かったんだって。 公開審査を見てたけど、負けた~って作品が多かったですよ。]


2011年10月31日 子猫の飼い主さん募集~♪

_ 子猫の飼い主さん募集です

「ぼくは生後2か月ぐらいのオス猫です。

病院へ連れて行ってもらって、ノミ・ダニの駆除

と病気の有無を調べてもらったよ。

猫エイズも猫白血病も罹ってなかったよ。

保護されたおうちで元気にご飯を食べてます。

今いるおうちには、もう6匹も猫がいて、ぼくを

飼うことはできないんだ。

早く新しい飼い主さんが、決まるといいなあ。」

ちょっとペルシャ猫が混じってるような、美形でやんちゃな子です。

(…うちにもCAT'sが4匹いるので、もうこれ以上飼えません。)

(^^;))

飼い主募集中のオス猫ちゃん

_ 問合せは、

このブログまたは、私(しらおか)までメールをください。

shira@iwami.or.jp

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ how to increase your penis size [penis extender devices how to increase your penis size htt..]


2012年10月31日 益田川沿い

_ いつもの散歩コース

川原の葦を望遠レンズで撮った。

うまく使えばヨシズが作れそうだ。

ヨシ

_ 猫さん

カモが騒いでいるな、と川を見てみたら、猫さんがカルガモの観察中だった。

写真撮ったら「勝手に撮るんじゃない」と、行ってしまった。

綺麗なキジ猫さん。

キジ猫さん
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [萱を見たら冬だって感じだけど、空はまだ冬ではないね。 近所のネコは性根の悪い厄介者なんだけど、猫ろび日記に出てくるネ..]

_ しらおか [うん、猫愛にあふれてるからね。 昨日の雨で干してた洗濯物が濡れてしまった。]

_ mutubee [投稿の後、太陽が出たので土いじりを始めたら、また降ってきた。よくよく・・・。でも、歯医者と友人に頼んだ買出しは雨にた..]

_ Dragon's prophet gold [ Dragon's prophet gold http://www.mmogm.com/dragons-prophe..]


2013年10月31日 大好物

_ これじゃろう

やっぱ、これじゃろう!

画像の説明

_ 逆向き

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [ネコも飼い主に似るんじゃね。 一昨日からは時間を惜しんで、朝食前の服薬後もはげんドル。 ← ← わかっとるとは思う..]

_ しらおか [mutubeeだん、昼寝好きが遺伝したようです(^^)]


2015年10月31日 昨日は曇り

_ 遠田川河口より

画像の説明
画像の説明

_ (今日は晴れ~☀)

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今朝は何年振りかってくらいに7時前のスッキリとした目覚めだった。1時間ほど外で作業をして朝食をとった。その後、張り切..]

_ mutubee [またやってしまった。 _ (今日は晴れ~☀)  ってあるけど、写真を見るととっても寒げ。晴れ=暖かい  ってイメージ..]

_ しらおか [mutubeeどん、写真撮った日は曇りで、その次の日(この写真をUPした日)は晴れだったんよ。 撮ったその日には、..]

_ mutubee [しょっぱなにある、昨日は曇りを全く意識してなかった。とは言っても、画像はUPされた日の物だと思い込んでいたので、チン..]


2019年10月31日 美術館と劇場の建物

_ うちの近くのグラントワ

(大きい屋根という意味らしい)

県立の総合芸術文化センターで美術館と劇場とレストランとかミュージアムショップとかがある。

設計は内藤廣氏

中庭のテーブルと水盤に映った屋根

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [水やり。せんと枯れるのがわかっていても、やる気のでない、この無責任さ。 今日は暖かい。チョウチョがいっぱいとびょう..]

_ しらおか [mutubeeどん そうか~、やる気まだ出んか~(^^) 1㎝ほどのは、シジミチョウかな?]

_ mutubee [たぶんそれじゃ。昔はなんぼでも見たが、最近はめったに見ん。]

_ mutubee [今日はこ祭りだ。(「こ」の漢字がわからん) 今年から路巡(?)が変わって、家の前を通るようになった。草取りやら、する..]

_ しらおか [mutubeeどん 草刈りお疲れさま。 うちの地域も祭りだよ。 ちょっとだけ見に行くかも知れん。 (人ごみが苦手(..]

_ mutubee [子供より大人が多かった。3倍くらい、いや、4倍くらいかな。年寄りが半分近くおった。2階の窓から見た。]


2020年10月31日 シャーくん

_ 冬毛もっふもふ

画像の説明
本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [期待に応えてくれてありがとう。 首に蒔いとる毛皮のが暖かそう。だし、由緒ある名家の方みたい。貫禄もある。]

_ mutubee [巻いとるが蒔いとるになっとる。]

_ みほりん [シャー君高貴なネコちゃんのよう♪ 母さん名カメラマンだ。]

_ しらおか [シャーくんは保健所から来た猫だよ。 来た頃は「シャー、シャー」と威嚇してたから「シャーくん」という名前にした。 けっ..]

_ mutubee [夜の12時過ぎから降りだした。今日は寒くなるらしい。水、木の最低気温は7℃になっていた。冬眠せんといけん。]

_ mutubee [ホトトギスの花の色の件。さっき、明るい朝の光の中で見て、濃い赤紫(ものすっごく濃いいピンク)じゃ。今まで思っとったん..]

_ しらおか [mutubeeどん、報告ありがとう。(^^) わしも冬眠する。 夏は夏眠する。]