トップ «前の日記(2019年10月26日) 最新 次の日記(2019年11月04日)» 編集

猫ろび日記


2019年10月31日 美術館と劇場の建物 [長年日記]

_ うちの近くのグラントワ

(大きい屋根という意味らしい)

県立の総合芸術文化センターで美術館と劇場とレストランとかミュージアムショップとかがある。

設計は内藤廣氏

中庭のテーブルと水盤に映った屋根

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2019年10月31日 13:28)

水やり。せんと枯れるのがわかっていても、やる気のでない、この無責任さ。<br><br>今日は暖かい。チョウチョがいっぱいとびょうる。モンキチョウ、モンシロチョウ、1㎝ほどのやつ。

_ しらおか (2019年11月01日 10:54)

mutubeeどん<br>そうか~、やる気まだ出んか~(^^)<br><br>1㎝ほどのは、シジミチョウかな?

_ mutubee (2019年11月01日 14:10)

たぶんそれじゃ。昔はなんぼでも見たが、最近はめったに見ん。

_ mutubee (2019年11月03日 10:26)

今日はこ祭りだ。(「こ」の漢字がわからん) 今年から路巡(?)が変わって、家の前を通るようになった。草取りやら、することが増えて大変じゃ。

_ しらおか (2019年11月03日 11:02)

mutubeeどん<br>草刈りお疲れさま。<br><br>うちの地域も祭りだよ。<br>ちょっとだけ見に行くかも知れん。<br>(人ごみが苦手(^^;))

_ mutubee (2019年11月03日 12:02)

子供より大人が多かった。3倍くらい、いや、4倍くらいかな。年寄りが半分近くおった。2階の窓から見た。