トップ «前の日記(2019年10月06日) 最新 次の日記(2019年10月16日)» 編集

猫ろび日記


2019年10月10日 8日の雲 [長年日記]

_ 彩雲

色味ちょっと強調した

画像の説明

_ シュシュポッポッ

画像の説明
本日のツッコミ(全9件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2019年10月10日 15:22)

ワシは昔々のその昔のガリガリの頃は寒がりだったが、20数年前の90キロを超えたころからは暑がりになった。冬でも下着にシャツ(ポロシャツみたいなのよセーターの薄いの)にブレザーの3枚着だった。今も冬は3枚だが、肌着はヒートテック、上位はフリースみたいな防寒のものだ。

_ しらおか (2019年10月11日 17:42)

今日は少し暑かった。<br>明日は台風どうなるかね~。心配、特に東海・関東

_ mutubee (2019年10月11日 20:02)

超大型台風。本当に心配だね。ここらに吹いとる風も、この台風の影響じゃないのかなあ。

_ mutubee (2019年10月12日 11:54)

風がすごい。寝ているときに、風の音で目が覚めた。時間は4時46分だった。ここらでこんなにすごい(特に音)んだから、東海、関東のすごさ(ひどさ)は、本当に目も当てられないようなんだろう。ニュースで見る被害も相当なもんじゃし。

_ mutubee (2019年10月12日 17:46)

さっき、奥さんが親戚の埼玉の叔父に電話をしたら、風はそうでもないが、雨が前が見えんほど降っていると言っていたということだった。

_ しらおか (2019年10月13日 11:12)

やはり、関東・中部・東北は大変な事になってるね。<br>なんとも言葉がない。

_ mutubee (2019年10月13日 13:11)

千曲川の氾濫は、去年の真備町を連想する。被害の程度は比べ物にならないけど。それと、東京区内の頑丈さ。

_ mutubee (2019年10月14日 13:05)

ラグビー。すごかったね。我が家はニワカです。3回も見ました。被害にあわれた方の力になったかなあ? テレビ見る余裕ないかなあ?

_ しらおか (2019年10月15日 09:23)

確かに、今回は東京区内の被害のことは、あまり聞こえてこないね。<br><br>ラグビー外国選手が片付けのボランティアしてくれたとか。<br>うれしいね。