トップ «前の日記(2020年10月30日) 最新 次の日記(2020年11月03日)» 編集

猫ろび日記


2020年10月31日 シャーくん [長年日記]

_ 冬毛もっふもふ

画像の説明
本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2020年10月31日 12:47)

期待に応えてくれてありがとう。<br><br>首に蒔いとる毛皮のが暖かそう。だし、由緒ある名家の方みたい。貫禄もある。

_ mutubee (2020年10月31日 12:49)

巻いとるが蒔いとるになっとる。

_ みほりん (2020年10月31日 21:23)

シャー君高貴なネコちゃんのよう♪<br>母さん名カメラマンだ。

_ しらおか (2020年11月01日 12:06)

シャーくんは保健所から来た猫だよ。<br>来た頃は「シャー、シャー」と威嚇してたから「シャーくん」という名前にした。<br>けっこう気が小さいけど、仲良くなったら気の良い子です。<br>見た目と違って、性格は(というか育ちが)庶民的なニャアです。<br>夏には大変な毛皮のコート!?涼しくなって好調なシャーくんです。

_ mutubee (2020年11月02日 09:14)

夜の12時過ぎから降りだした。今日は寒くなるらしい。水、木の最低気温は7℃になっていた。冬眠せんといけん。

_ mutubee (2020年11月03日 10:22)

ホトトギスの花の色の件。さっき、明るい朝の光の中で見て、濃い赤紫(ものすっごく濃いいピンク)じゃ。今まで思っとったんとは違うなあと思った。   {報告}

_ しらおか (2020年11月03日 14:19)

mutubeeどん、報告ありがとう。(^^)<br>わしも冬眠する。<br>夏は夏眠する。