トップ «前の日記(2020年10月15日) 最新 次の日記(2020年10月19日)» 編集

猫ろび日記


2020年10月16日 高層雲と積雲 [長年日記]

_ 海岸にて

カラスが沢山いたよ 画像の説明

_

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2020年10月16日 18:32)

カラスの大群。たまに見るよね。非常に君が悪い。ゲゲゲの鬼太郎のは、今から始まるという楽しみがあるけど。

_ しらおか (2020年10月17日 13:46)

mutubeeどん<br>カラスがなんで集まってるのかな~と思って近寄って行ったら、<br>波打ち際の流木にくっついてるエボシガイっていうのをつついてたようでした。<br>美味しいのかな?<br>ゲゲゲの鬼太郎好きだったよ。<br>文庫本になってる漫画を少し持ってる。<br>妖怪繋がりだけど、こないだ拾ったヒラタブンブク見て「妖怪人間ベム」を思い出してYouTubeで見てみた。<br>始まりの歌と、毎回ある本編の出だしが秀逸だ。

_ mutubee (2020年10月17日 13:53)

「ゲゲゲの鬼太郎」も「妖怪人間 ベ〇 ベ〇 ベ〇」。どっちも好きだったなあ。テレビの放送日が待ち遠しかった。<br><br>集団で飛ぶカラス。遠くの方はそうでもないが。頭の上の低いところのは本当に気色悪い。不気味。山の方じゃけえ食べもんもないじゃろうし。

_ しらおか (2020年10月20日 11:00)

mutubeeどん、近くの山に牧場があって、牛の餌を失敬して食べてるみたい。<br>(^^;