トップ «前の日記(2018年10月28日) 最新 次の日記(2018年11月04日)» 編集

猫ろび日記


2018年11月01日 和紙プリントの写真 [長年日記]

_ 和紙会館で和紙にプリント

隣り町、浜田市三隅町にある和紙会館では

写真のデータを持って行ったら、和紙にプリントをしてもらえる。

プリント代+和紙の代金

http://www.sekishu.jp/

画像の説明

_ 大きな用紙の中に小さい写真を詰め込むように配置して

いっぺんに沢山プリントできるように

データを作って持って行った。

カッターで切るのだ。

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2018年11月01日 16:07)

頭がいいというか、厚かましいというか、策略家じゃねえ。印刷する人の手間も省けるし、Goodアイデアじゃ。せっかくの和紙への印刷、写真では、その良さが伝わりきらんのがもったいない。上の右は何?

_ みほりん (2018年11月01日 21:23)

すごーく素敵です♪いいね~。

_ しらおか (2018年11月02日 10:36)

mutubeeどん、プリントも紙もお金要るもんね。(^^)<br>複数枚の写真で、それぞれサイズの指定があって、こちらで作って持ち込んだほうが簡単なので作りました。<br>上の右の写真は、「割れないシャボン玉」という本当に割れないシャボン玉ができる商品で、地面に落ちたシャボン玉を写真に撮った。<br>ほんで、ゴソゴソと加工した写真です。

_ しらおか (2018年11月02日 10:38)

みほりん、ありがとう<br>写真のデータ持って行けば、その場で和紙を買ってプリントできます。<br>紙すき体験もできるよ。<br>和紙の写真は一味違って良い感じになります。

_ mutubee (2018年11月02日 11:24)

割れないシャボン玉は丸いやつだよね。10個くらいある。全面的な。三角とかの角がとがっとるやるは陶器などの破片をモザイク状にはったんだよね。

_ しらおか (2018年11月03日 13:21)

三角形のは砂利です。<br>色の反転とか、やったら、不思議な写真になるよ。