トップ «前の日記(2012年10月08日) 最新 次の日記(2012年10月12日)» 編集

猫ろび日記


2012年10月11日 さんぽ [長年日記]

_ 久々の散歩写真

10月8日

イベント&仕事がひといきついたので、ロング~な散歩に出かけた。

そしたら、すんごい雲が出てたよ。

饗宴といっても過言ではない!(わしの中では)

太陽の上に彩雲、右のほうにちっこい幻日。

白い雲もカッコエ~かった。

彩雲と幻日

_ チャーちゃんと散歩♡

いつもこんな感じ(^^)

裏路地をすたすた

チャーちゃんと散歩

_ 道路ですりすり

チャーちゃんと散歩

_ 解説のコ~ナ~

彩雲はうっすら色づいている雲だよ。

見えづらいよ。

この日の幻日は小さくて、色もぼんやりしてた。

彩雲と幻日の解説
本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]
_ もあい (2012年10月11日 12:38)

ちゃーちゃんっ!<br><br>ぬこ神様〜〜ハハァーッ!m(_ _)m

_ mutubee (2012年10月11日 16:47)

ものすっごく幻想的な写真じゃね。この世のものとは思えん世界じゃ。ひょっとしてこの世の終わりって感じ? 太陽って言うことは昼間ってことだよね。幻日がわからん。これかなっていうのはあるけど。<br><br>リードをつけた猫ってかわいいね。これがあると猫ができないよね。なんか堂々としていて、散歩をさせちゃってるぞって感じだ。

_ しらおか (2012年10月12日 08:38)

もあいちゃんへ<br>ちゃーちゃんは普段は大人しいけど、自分がしたいことがあると、わしを噛んだり、殴ったりするよ。(×。×)<br>だいたい、散歩に出たいときと、夜中にごはんが食べたいときだよ。

_ しらおか (2012年10月12日 08:40)

mutubeeどんへ<br>夕方、陽が沈む前の時間だよ。色が分かりやすいように、全体を暗めにして、彩度を少し上げてます。<br>ちゃーちゃんはカワイイよ~。<br>ここんとこ毎日散歩させられちゃってるよ。

_ mutubee (2012年10月12日 10:55)

しらおか屋のよく分かる解説。ありがとう。彩雲って全部じゃあなかったんだ。それと、幻日。予想はまったく外れとった。予想は彩雲を囲んであるマルの右下のまあるく見えるところかなっと・・・。<br><br><br>それでは、出発。

_ 沙久良祐帆 (2012年10月12日 20:08)

秋は彩雲がいっぱい見れるから散歩も楽しいねぇ♪<br>チャーちゃんもお散歩気持ちよさそうだ^^

_ しらおか (2012年10月13日 08:16)

沙久良さんへ<br>彩雲やら幻日やらが、いっぱい見れて楽しいよね(^^)<br>太陽を直接見ちゃいけませんって言われても<br>見ちゃうよ~