トップ «前の日記(2021年10月11日) 最新 次の日記(2021年10月15日)» 編集

猫ろび日記


2021年10月14日 万葉公園さんぽ [長年日記]

_ 県立万葉公園

人が整備した公園やけど、植物がいっぱいある。

おやつにシイの実を拾った。

_ ススキとセイタカアワダチソウ

画像の説明

_ ドクベニタケ(毒)

画像の説明

_ サルノコシカケの仲間

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2021年10月14日 17:46)

上の空き地にもススキとセイタカアワダチソウが生えとる。<br><br>秋だね———。

_ しらおか (2021年10月15日 10:52)

mutubeeどん、秋が来たよー。<br>しいの実がうまい(^^)

_ mutubee (2021年10月15日 11:25)

”しい”って”どんぐり”じゃろ? 渋抜きして食べるん?<br><br>今日は家の中にいると肌寒い。来週からはガクンと寒くなるので、体調に気を付けよう。

_ しらおか (2021年10月15日 14:41)

mutubeeどん、シイの実はどんぐりの仲間やけど、炒ってそのまま食べれるよ。美味しい。<br>生でも食べれるらしいけど、食べたことない。<br><br>体調には気を付けるよ。<br>でも、わしは冬が好き~(^^)