トップ «前の日記(2017年10月11日) 最新 次の日記(2017年10月15日)» 編集

猫ろび日記


2017年10月12日 写真展4つある [長年日記]

_ 写真展が4つある

それから、益田スイミングクラブの会員展にも写真を出す。

いっぱいあるな~

しかも、全部が準備中。

ははは~(^^;

画像の説明

_ 益田写真連盟最終展

~~ ときめきを追い求めて!! ~~

と き  平成29 年11 月2 日(木)~ 8 日(水)

ところ  ショピングセンターキヌヤ 2F( 入場無料)

後 援   益田市教育委員会 (株)キ ヌ ヤ

     益田市文化協会

主 催 : 益田写真連盟

全日写連/鎌手カメラ同好会/フォト高津川21/191輝き

ペンタックスリコーファミリー

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2017年10月12日 17:27)

砂の中にひそんどるのは何の残骸。伝統芸能の能面じゃあないし。<br>昼前にパラっとしたが、白菜の定植、ひと段落した。水分を含みすぎとるんで苦労したが、ひと安心じゃ。3時の休憩後、白ネギの土寄せ用の土の準備を始めたが、水分が多すぎて無理だった。当分雨が続くので、作業開始は相当先だ。

_ しらおか (2017年10月14日 09:54)

これは、フジツボの上に別のフジツボが乗ってるのを、顔に見立てたんよ。どっちも殻で浜に漂着してたんだけど。<br>下がヨツカドヒラフジツボで、上(口みたいなの)がハゴロモフジツボ。<br>貝の師匠に教えてもらった。<br>すごく小っちゃいけど、実物は2㎝あるかないか、写真では大きく見える。<br><br>野菜の定植が進んだね(^^)

_ mutubee (2017年10月14日 18:43)

そうなんじゃ。フジツボの殻2つの合作。自然はものすごい芸術を創造するんだね。<br>白菜。第1弾は予想に反して、過去最大の成長みたいに感じる。プランター4つの8株だけど。その数日後のやつは追肥がかなり遅れたので、レコードのシングル盤くらい。1週間ほど前のやつは10㎝強。一昨日のやつは5㎝強。追肥でグーーーンと成長するので、この小さいやつも根づいたころにじゃ———ンとやろう。プランター10以上あるけど。こんなこと言ってるけど、定植がものすごく遅くなったので、あんまり期待はしてないんじゃ。ただ、そのままよりは比較にならんほど大きくなるはずじゃけど。<br>今日は夕方まで曇りの予報だったので、頑張ってやる気だったが、目が覚めたら10時35分だった。起きんにゃあいけんのうと思っていたら、ザーッと降りだした。昼めし食ったら眠たくなって、起きたら4時30分だった。一昨日の疲れがまだぬけんみたいじゃ。眠気もあるので、薬のせいかもしれん。

_ muu (2017年10月17日 08:36)

タイトル<br><br>キン肉マンT海岸に現わる!

_ しらおか (2017年10月17日 17:45)

muuさんもキン肉マンに見えた?<br>facebookには「キン肉マン」って写真出しました。<br><br>三隅町の『小さな世界展』に、実物を出品するつもりです。<br>(^^)