トップ «前の日(09-23) 最新 次の日(09-25)» 追記

猫ろび日記


2011年09月24日 昨日の散歩

_ いつもの散歩道は益田川の土手

行先は雑貨屋さんのエル・エスパシオ・フェリス。

ブログ「おやつのアンテナ」http://el-espacio-feliz.cocolog-nifty.com/blog/

今、企画展をやってるのでひやかしに行ってきた。

その道すがら

写真を撮って歩くので、なかなか前に進まないのだ。

_ メダカ

普通のメダカとヒメダカがいるような…。

絶滅危惧種が益田川に泳いでいるよ。

メダカとヒメダカ

_ 亀とイトトンボ

アメリカアカミミガメかな。

メダカを見てたら、のっそりお食事に出てきた。

右上には小さくイトトンボもいるよ。

亀とイトトンボ

_ トノサマ(バッタ)

ははー、とひれ伏した。

トノサマバッタ

_ タテハチョウの仲間

ツマグロヒョウモンかな?

画像の説明

_ トリさん

何て鳥か知らない。

シギの仲間かな?

誰か教えてほしい。

画像の説明
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ しらおか [図鑑でみたらクサシギのようです]


2012年09月24日 彼岸花

_ 彼岸花

沢山咲いている。

田んぼの畦の緑と赤がい~んだ。

これは道端に咲いた彼岸花。

カメラについてるフィルターでレトロチックにしてみた。

ヒガンバナ

_

ヒトサシユビが長いわしの足

わしの足
本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

_ ハンナ [キャッツ氏 その指とーまれ・・。]

_ mutubee [彼岸花。我が家も3,4日前に咲き始めた。投稿しようと思いながら忘れておった。芽が出てのに気づいたのは1週間ほど前だっ..]

_ しらおか [ハンナさんへ、(^^)]

_ しらおか [mutubeeどんへ、人さし指が長いと出世するって聞いてるんだけど…。一緒に出世しようゼ。]

_ mutubee [わしはすでに現役引退。いったいどうやって・・・。それにワシの在籍した職業は出世と言っても・・・。出世よりも〇〇だ。い..]

_ しらおか [mutubeeどん、わしもしがない専業主婦だし…(^^; ゴッホは死んでから作品が認められたって言うし、ゲージュツっ..]

_ mutubee [今のワシに必要なのは、気楽に行くための体調の回復だな。さっき頑張って1時間ほど作業をした。今は快調。ただ、いつもの調..]


2016年09月24日 久しぶりに晴れた気がする

_ 喫茶トラカイ

画像の説明

_ 庭にヒガンバナが咲いてた

画像の説明

_ チコリ舎近くの恵美須神社

しめ飾りがカッコイイなと思って撮った。

こないだの衣毘須神社もそうだけど

ここも字が違うなあ。

チコリ舎には、また今度行きます。(^^)ノ

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [我が家のヒガンバナも満開じゃ。今日は28.8℃もあった。あすか明後日からは30℃を超すらしい。 どれものどかじゃねえ..]

_ しらおか [今日も暑いよ~。蒸し暑いよ~(^^;]


2019年09月24日 過ごしやすい気温になった

_ チーちゃんとほたる

画像の説明
本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今日は昨日より過ごしにくい天気。体調もイマイチ。]

_ みほりん [我が家のムーちゃんも涼しくなって箱の中に入って寝てます。 温度に敏感(笑)これからどんどん秋が深まっていきますね~。..]

_ しらおか [mutubeeどん、体調イマイチなん。 良くなりますように。=^ω^= ちょろっと散歩してきたよ。]

_ しらおか [みほりん 本当に夏と冬が長いねー。 涼しく(肌寒く?)なって、一緒に布団で寝てます。=^ω^=]

_ mutubee [今日はインターフォンの工事があった。台風17号で世間が騒がしかった時、我が家では謎の音に揺れていた。3日目に、インタ..]

_ しらおか [mutubeeどん わしも居留守使うよ。 顔は写らんけど、音で分かる。(^皿^) それにしても電気屋さん、すごいね..]

_ mutubee [電気屋さん。工事が済んで支払いをしたんだけど、お金を忘れて帰っとった。ほかの工事(外灯の取り付け)にいっとったので電..]

_ しらおか [なんちゅう、ほのぼのした世界なんや~。 電気屋さん、すごいね。]