トップ «前の日記(2012年09月11日) 最新 次の日記(2012年09月14日)» 編集

猫ろび日記


2012年09月12日 ドクロベエ [長年日記]

_ 2011.9.12

去年の写真

空にタイムボカンのドクロベエ様がいた。

ドクロベエ様雲

_ このへん

ほわわわ~んと浮かぶドクロの顔に見えたよ

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2012年09月12日 11:06)

今日も体調、いい感じ。今からヒト踏ん張りしてこよう。何十日振りだろう。ま、1時間ほどだが。でも大変化だ。<br><br><br>どこがドクロベエか分かりまシェーーーン。しらおか屋の良く分かる解説。お願いしま~~~ぁす。

_ mutubee (2012年09月13日 16:42)

たった今、届いたよ。早速、パッと見ただけだけど、直感的感想を。まず、船。学生時代から、漁港に行って漁船、漁港をモチーフに描いていたことを思い出し、懐かしくなった。花。やっぱり、ものすっごくいい。技術に感心する。うらやましい。機械もいいんだろうけど、あんなに感動する作品を生み出せるんだから、やる気も出てくると言うもんだ。ねこ。ブログで見た以上に温かみもあって、心惹かれる作品だ。廃校。写っている足が生活を感じさせて、何かが出来上がっている感がある。後で、ゆっくり鑑賞させてもらうよ。<br><br><br><br>ドクロ。しらおか屋の“よく分かる解説”を早速にありがとう。でも、ワシにはドクロを感じられん。想像力が弱いのかなあ。もうしばらくながめてみるワ。 

_ mutubee (2012年09月13日 16:47)

今、思ったんじゃけど、ドクロではなくて、哺乳類の顔に見える。羊とか。ちょっと細身のライオン、ねこって感じ。ちょっと短めで柔和な感じの龍とか。ワシには骨の上に肉と皮、毛が付いた物体に見える。

_ しらおか (2012年09月14日 06:11)

見え方は人によってそれぞれだよ(^^)<br>送った写真の感想ありがとう。<br>なんか、くすぐったいよ。ケツがモゾモゾ…<br>ほめてもらえて嬉しいなぁ。<br>昨日は一日遊んでたからブログ見れませんでした。