トップ «前の日記(2015年08月17日) 最新 次の日記(2015年08月25日)» 編集

猫ろび日記


2015年08月23日 益田川さんぽ [長年日記]

_

15時すぎぐらい。

ほとんど雲が無かった。

画像の説明

_ ミシシッピーアカミミガメとシェ~

わたくしの知ってる人は、会話中何度このミシシッピーアカミミガメという名詞が出てこようと、決して通称のミドリガメとは呼ばなかった。

尊敬。

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2015年08月23日 18:30)

そりゃあ、その怖さを知っとるけんじゃろう。ところで”シェ~”は、何???   涼しかった日も過ぎ去り、また暑い、蒸し暑い日々が復活したね。夜は寒いくらいなので、昼間の暑さは一層こたえる。

_ しらおか (2015年08月24日 09:23)

“シェ~”は、イヤミのポーズだよ。<br>赤塚不二夫の漫画「おそ松くん」に出てくるキャラクター“イヤミ”が驚いたときにするポーズ。<br>ミシシッピーアカミミガメを撮ったときに、自分の影が「シェ~」にたいになってたよ。<br>赤塚不二夫公認サイト↓<br>http://www.koredeiinoda.net/manga/s_iyami.html

_ mutubee (2015年08月24日 10:19)

詳細な説明ありがとう。何が ”シェ~” なのか全くわからなかったけど、まさか影のことだとは、まったく考えもしなかった。改めて画像を見ると、全くその通りで、納得した次第である。昨日は暑いししんどいしで迷って末、入院している父の所へ着替えのパジャマを持っていった。いろいろなことがあった中で最悪の一言をはなたれた。それは、「もう帰れや」だ。夜は夜で、女房が急に機嫌が悪くなるし、本当に踏んだり蹴ったりの一日だった。とはいっても、ちったあいいこともあったので、まあいあ。

_ しらおか (2015年08月24日 16:11)

いろいろあるね~。<br>(^皿^)<br>最近、わしの実家もゴタゴタしておる。

_ mutubee (2015年08月25日 11:15)

台風、すごいね。断続的に強烈な風が吹いたり雨が降ったり、昨日、キュウリの手立てと麻ひもなどを入れている容器に手は打ったのに、以前の台風で被害にあったカゴなどのことは全く忘れていて、今朝、風で飛ばされて大変なことになっていたようだ。女房が拾い集めてくれたのだが壊れているものがあったそうだ。ワシはまだ見てないので、なくなっているものとか壊れているものなどの被害を知るのが怖い。

_ しらおか (2015年08月25日 18:09)

それは、いけんかったね。<br>被害が少ない事を祈る(^。^)<br>わしはビニール傘の骨が折れたよ。