トップ «前の日記(2015年08月30日) 最新 次の日記(2015年09月06日)» 編集

猫ろび日記


2015年08月31日 彩雲と益田川 [長年日記]

_ 8月27日の空

目で見たら真っ白く見える雲

露出を暗くして写したら、彩雲になってた。

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2015年08月31日 16:05)

雲の色、よくわかるね。普通に見たら真っ白っていうのが不思議だ。でも、太陽の明るさと全体の暗さを考えたら納得もんだな。

_ mutubee (2015年09月06日 13:44)

まーだかー、かだか、まだか。天災は忘れたころにやってくる。でも、天才ならすぐにでもやってこれる。ところが、もうすぐ1週間。一昨日の昼にムカデにかまれた。すぐに最近発売されたらしい、ムカデにも効くムヒコーワエースLをぬった。驚いたことに痛みもかゆみもなく、全くと言っていいほどハレがなかった。しかし、寝る前に湿布をして、朝起きてみると少しハレが出ていて、痛みとかゆみが少しあった。それ以上に驚いたのが、かまれたところが紫になって薄い血のようなものがたまっていたことだ。今もまだ肘のあたりまでかゆいところがあり、かまれた指と手の甲の左半分ほど少しはれている。ちなみに、かまれたのは左手で、不自由なことこの上ない。昨日は天気も良かったのにはれて手袋も入らずほとんど休業状態だった。

_ しらおか (2015年09月07日 09:17)

ありゃま。<br>後から腫れたんじゃ。<br>いけんかったね~。

_ mutubee (2015年09月07日 12:37)

今日はほとんど治って、ちょっとふくらみ感がある程度だ。左右の手を見比べると、まだはれているのがわかる。かまれたところは紫が赤になった。でもまだ肘の上あたりまでかゆい。