トップ «前の日(08-16) 最新 次の日(08-18)» 追記

猫ろび日記


2011年08月17日 写真展のお知らせ

_ 益田市公募写真展

第25回記念です。誰でも応募できます。

○出品受付

  と き 9月4日(日)9:00~12:00

  ところ 益田市市民学習センター ホワイエ

      (元町・旧石西県民文化会館)

  出品数・出品料 一人3点まで。2,000円

○写真展

  9月16日(金)~18日(日)

  グラントワ多目的ギャラリー(有明町)

  入場無料


2015年08月17日 猫大好き ヨガ・マット

_ 久々の4コマまんが

「猫大好き ヨガ・マット」

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [昨日、発見したけど、ツッコむ元気はなかった。今日は、昨日頑張って病院に行って、薬を出してもらったおかげで体調がだいぶ..]

_ しらおか [mutubeeどん、体調が良くなってきたの、良かった。(^^) わしは、うつ病の時は、人の3倍ぐらい寝てたよ。 (ほ..]

_ mutubee [ワシも体調が悪いときには何日も1日中寝とることがあるよ。起きるのはご飯を食べるときと風呂、トイレの時ぐらいって感じで..]

_ みほりん [カラーのまんが◎すばらしいでーす♪ 柔軟♪う・まーい◎ とーっても楽しい4コマです、パチパチパチ!]


2016年08月17日 精霊流し

_ お隣の町の催し

「第四回 石州和紙 灯ろうまつり」

仏式で供養をしたあと

石州和紙で作った灯ろうを三隅川に流す。

知り合いから「良い写真が撮れるから見においで~」

と誘われたので行って来た。

当日も灯ろうが作れたので、ついでに我が家の猫供養もしてきた。

小さい、地元の人たちののんびりとしたイベントだった。

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [よく見るモチーフだが、それぞれおもむきが違っているが、心に訴えるもの同じなんじゃろうね。毎日暑い日が続く。高温の予報..]

_ しらおか [今朝、天気予報では曇りやったのに、いきなり雨が降ってきた。 たぶん、朝から玄関を掃いたからじゃないかと思う。 いつも..]

_ mutubee [昨日、一昨日と最高気温は32.1℃じゃった。今日は34.1℃で、今も33℃近くある。その一番熱い時間に歩いて通院した..]

_ しらおか [暑い中、お医者さん通いお疲れさんです。 歯医者さん、ちょうど良かったね~(^^) 昨日は、こちらは32℃だった。 少..]

_ mutubee [まだでしょう。9月も暑いって言ってたし。ま、朝晩はちったあ涼しくなっていくかもしれんが。昨夜は2時半ころ窓を開けたら..]

_ しらおか [おお~、お疲れ様でした。 何か知らんけど、熱中症で足がつるらしいから、水飲んでね~。 (^^)ノ 今日は、少し早くに..]


2019年08月17日 トラちゃん

_ 今年の1月の末頃に迎え入れたトラちゃん

元外猫で2年間ぐらい家の周りで住んでた。 迎え入れた時には、なぜか前足の両方のスネの所の皮膚が剥ける怪我をしてたけど、自然治癒した。 家に来て、薄皮が出来たと思ったら破れてを繰り返した。 完全に治るのに2ヶ月ぐらいかかったかな。 たぶん人間にやられたんじゃないかと思う。ワナとか。 それでも人間を好きでいてくれる、めっちゃエエ子。 こわもてイケメン、 性格は、甘えん坊。 力は強いけど、先輩猫が威嚇しても、決して反抗せずに身を引くジェントルニャン。 嫁のゴージャスちゃんと一緒に飼ってくれるなら、譲渡してもいい。 推定5歳。 画像の説明

_ 脇腹

画像の説明

_

画像の説明
画像の説明 画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [しらおか家はニャンの竜宮城じゃね。]

_ mutubee [午前中に、やる気は全く出ないし、やらんといけんって気持ちも出ないのだが、まあやっとこうかって思って、白菜の種を蒔いた..]

_ しらおか [mutubeeどん、お疲れ様でした。=^ω^=]

_ mutubee [昼からは2時間ほどやった。白ネギの土寄せは全部終わった。]


2020年08月17日 月と金星3

_ 今回の接近写真はこれがラスト

画像の説明
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今日は国内最高気温タイが出たね。ここの最高気温は昨日と同じ34. 9℃だった。明日はもっと暑くなるそうなので、猛暑日..]


2021年08月17日 海辺の宝物

_ ウニ殻、貝殻

今回は大雨で川から流れてきたカタツムリの殻もあった。

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [色も形もいろいろあって、自然は一番の芸術家。 天気予報ほど雨が降らん。 鳴くセミがツクツクボウシだけになった。]

_ みほりん [大雨が続きますね・・・。明日も一日雨マーク。 コロナと大雨で散々なお盆さんでした。 大きな被害がこれ以上出ませんよう..]

_ しらおか [大雨は大変でした。 昨日、一昨日は雨もほとんど降らなかったけど、まだ前線あるもんね。 猫砂やごはんを備蓄して備えてま..]

_ しらおか [みほりん、ありがとう。]

_ mutubee [その「気晴らしと運動」が、第三者のココロの潤いを生む。]