トップ «前の日(08-17) 最新 次の日(08-19)» 追記

猫ろび日記


2011年08月18日 猫とかぼちゃと落花生

_ 昨日の天気予報では朝から雨だったけど今のとこ降ってない

かぼちゃが大きくなってきた。

と言っても小ぶりな品種のようだ。

今年は実が3つなった。

かぼちゃ

_ 落花生

かぼちゃのツルに巻かれて、どうなるかとおもったけど、大きくなってきた。

写ってないけど花も咲いてるよ。

落花生

_ チーちゃん

写真撮られるときドキドキする。

何されるんだろ~と思っているに違いない。

チーちゃん

2012年08月18日 雲モクモク

_ 17日の雲

昼からカッコイイ入道雲がいっぱいでた。

(コントラストを補正したよ)

ゴロゴロと雷が聞こえて来たけど、夕立は降らなかった。

暑かった。

入道雲と青空

_ 島根ハーネスの会

今日は島根ハーネスの会という、盲導犬のユーザーとボランティアの会で「声のおたより」の編集会議だった。年2回の発行。

わしはいつも、あまり役に立たないのだが、次回の発行分で原稿を書くことになった。

盲導犬の会だけど、やっぱり、猫の話を書こうかな(^^)

島根ハーネスの会のサイトはこちら

http://www.shimane-harness.jp/

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [入道雲って書いてなかったら、入道雲ってわからないね。でも、後ろの雲との対比も面白いし、本当にかっこいい雲だ。夏のさわ..]


2019年08月18日 いたずら

画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [なんじゃ、こりゃ。]

_ しらおか [16日の写真プリントの上に、おもちゃ乗せて撮った。]

_ mutubee [遊び心満載? 昨日頑張りすぎたせいで、筋肉痛、節々の痛みがある。]

_ muu [あ〜〜なるほどなるほど!面白いね〜〜👏]

_ しらおか [muuさん、ベイカー写真塾お世話になりました。 その後、風邪は治りましたか?]


2020年08月18日 断線

_ 「緊張の糸」

なんちゃって。心象写真にどうかなと思って載せました。

電力会社に連絡済み。

使ってない倉庫の電線だったので撤去してもらいました。

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [心象写真って「?」。心霊写真は知ってるけど。 今日も暑い。昨日は35.1度の猛暑日だった。今日は34.3℃だった。]

_ しらおか [「暑くて切れそう」っていう心象ですわ~。 でも昨日は32.4℃だった。 今までに比べたらましだった。 高気圧が太平洋..]

_ mutubee [また名前が消えとって、ツッコミが消えた。 電線が解けるほど暑いってことだねって内容だった。ツッコミ時の気温も書い..]

_ しらおか [mutubeeどん、今日も暑かったねー。 お互い気をつけようね。 台所にはエアコンないし、窓は網戸やけど、網戸も風が..]