トップ «前の日記(2008年04月15日) 最新 次の日記(2008年04月30日)» 編集

猫ろび日記


2008年04月27日 里山の桃源郷 [長年日記]

_ かきのき村にて

4月20日に有機農業をしておられる生産者と共同購入をしている消費者の交流会で、野草の天ぷらを食べるというのに行ってきた。 我が家の参加は今年で3回目。 野草摘みから始まって、その後、昼食。野草の天ぷらや地元野菜のお料理がた〜くさん!しかも、おいしい。 農業や地球環境の話しも聞き、うんうん、やっぱりそうでなくっちゃと、思いながらも、重要なのはおいしい料理を食べることであった…。 もらった野草の効能の書いてあるプリントには、つくしやスギナの効能があった。庭先でスギナをいぶして、その煙をおしりにあてて痔を治した、という記事に目がクギ付けになった。丁度当日の朝から大きいのする度に血が出るようになっていたのだ。 帰ってからとーちゃんに、今朝から痔になった、と言うと、スギナの煙をおしりに当てたらって。 しかし我が家に庭は無い! かきのき村亀田地区
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ ノア母 (2008年04月27日 11:45)

母さんお大事に〜。

_ しらおか (2008年04月28日 08:59)

突然、姑さんが「大変だったねえ」と何やら持ってきた。なんのこっちゃと思ったら、袋の中に、痔の人用の食事のカラーコピーと野菜の煮物が入っていた。この日記を見たようだ。もう治ってるよ。

_ モッコ (2008年04月29日 07:25)

柿木に来たのね。<br>その日は丁度でかけてたから・・・<br>この前、私も犬の注射でそっちに行きました。<br>係りつけはイズミの近くの病院よ。<br>今度は近くにいったら会えるといいねぇ。<br>そうそう明日(30日)も浜田に行くんだよ。<br>平日だから忙しいかな。<br>メルアド記入したからね。<br>これからも宜しく。

_ しらおか (2008年04月30日 10:08)

モッコさんこんにちは。I病院さんは私は行かないんだけど、友達のかかりつけです。熱心なお医者さんですよね。仕事の関係では去年と今年、2度登場して頂いています。<br>うちの行きつけは、我が家から一番近いところで、毎年、拾った子猫を連れて行くので良くしてもらってます。<br>こちらこそ、宜しくお願いします。<br>浜田で何かあるのかな?私は今日はうちで仕事です。<br>4〜5日は友達と吉賀でキャンプします。とーちゃんは猫たちの世話で留守番です。