トップ «前の日記(2008年01月30日) 最新 次の日記(2008年02月01日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2008年01月31日 三刀屋町の 峯寺さんその2 [長年日記]

_ 三刀屋町の 峯寺さん

みなさま おはようございます。 天気予報で雪もふるかなと思っていたら 曇り空の松江市です。

_ 今週は 一昨日、昨日そして今日とつずけてではありますが、市内の小学校の方のお手伝いをしています。 総合的学習で 福祉を勉強しておられたり、視覚障害について勉強しておられたり、 

盲導犬について勉強しておられたり、 ユニバーサルデザインを勉強しておられたりしますが、 今日も10時過ぎには出かけますが、 みなさま 勉強にすごく熱心で とても嬉しくなってきま

す。

_ それと1月19日 土曜日 東出雲町のサイエンスクラブで、 点字の事について学んでいただきました。

点字の書き方など 少ない時間でそんなに覚えられなかったと思いますが、 今週は さっそく 点字のお便りが届いてきました。

点字は 読む方と書く方が逆になりますので むずかしいです。との お手紙を 点字でいただきましたが、 みなさん がんばっておられ うれしいです。

_ さて先日三刀屋町の 峯寺「みねじ」の副住職さんとお会いする機会がありました。

とてもすばらしいかたで たくさん お話をしましたが

精進料理で すごく 有名です。

_ 6月に精進料理をいただきにゆこうかなと思っています。にこにこ

その時は 宜しくお願いいたします。

_ ブログの日記もありますよ。

木蓮日記

http://mineji.jp/blog/

です。

松江は みぞれが降っていますね。 雪まじりの冷たい雨となりました。

_ さて、 写真を3枚載せます。

26日が誕生日だったのですが、 つまから こぶくろのcdをプレゼントいただきました。 蕾の局も入っているのでしょうか?

cdの写真2枚と 昨日は、夜 1ヶ月の疲れを取っていただこうとお友達の治療院にでかけました。家に帰ったのが午後9時をまわっていましたが、 夕食をいただいて、 子供が誕生日のケー

キを買ってきてくれていましたので、ケーキをいただきました。

ケーキのしゃしん1枚 あわせて3枚の写真を載せました。

_ 三刀屋町の 峯寺さんその2

ブログの日記 木蓮日記 http://mineji.jp/blog/ 木蓮日記 です。
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ 小梅ちゃん (2008年01月31日 22:42)

誕生日のプレゼント<br>うれしいですよね(^^♪<br><br>美味しそうな、イチゴが沢山のケーキ!!!<br><br>私も娘から、お誕生日に<br>ショートケーキ色々もらいました。<br>女三人[母と私と娘と]でパクパク・・・<br><br>よく食べたな〜<br><br>メタボ気になります。

_ tosimaru (2008年02月01日 08:12)

小梅ちゃん こんにちは<br>小梅ちゃんも お誕生日おめでとうございました。 ぱちぱちぱちぱち<br>この一年 小梅ちゃんにとってすばらしい年になりますように!<br><br>私のほうは<br>ケーキの写真を写してから いっきに パクリ!と! おいしい物は別腹です。 にこにこ<br>いただきました。<br><br>小梅ちゃん 追記の書き込みをありがとうございました。


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ