トップ «前の日記(2008年01月15日) 最新 次の日記(2008年01月17日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2008年01月16日 雲南市立佐世小学校さんへゆきました。 [長年日記]

_ 雲南市立佐世小学校さんへゆきました。

昨日は1月15日(火)でしたが、 雲南市立 佐世小学校さんへおじゃましました。 

距離もありますので 家の近くまで 車で教頭先生に迎えにきていただき、 帰りは 校長先生に車に乗せていただいて帰ってきました。

車の中での会話はとても楽しいですね。 時間もあっというまに経ちます。 家から車で約40分くらいかかるのではないでしょうか?

_ 昨日は今年 初めての小学校訪問日でした。

1月2月が 総合的学習でお手伝いする事も もっとも多い時季に入ります。

また、私がこうして 自由にお手伝いできます事も 勤務する会社 naclの 暖かなご理解が有ってこそと感謝しています。

_ 雲南市立 佐世小学校さんでは、 到着時刻が 昼休みから大掃除の時間帯でしたね。 生徒のみなさんが大歓迎してくださりました。

ありがとうございます。

_ お話は体育館で ptaの方も参加され、 全校生徒のみなさまにお話をさせていただきました。

_ 雲南市立 佐世小学校さんのホームページは 佐世小HP

http://www.daito-town.jp/school/sase/  雲南市立 佐世小学校 です。また、昨日の佐世小学校さんでの交流会のページが http://www.e-susano.net/blog/sase/sasesyo/6/index.php?eid=44  交流会 ですね。 ホームページから 学年 児童数 1年生さん 10名、 2年生さん 14名、 3年生さん 14名、 4年生さん 12名、 5年生さん 15名、 6年生さん 8名で、 併せて73名で、 生徒のみなさんとても元気よく 声もでて とて も気持ちもよく 嬉しかったです。 帰りには 校門でみなさま 車が見えなくなる遠くまで 手をふってくださり 声も聞こえていました。 雲南市立 佐世小学校のみなさま 昨日はおせわになりありがとうございました。 勉強 がんばってくださいね!!

手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ