トップ «前の日記(2008年01月26日) 最新 次の日記(2008年01月28日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2008年01月27日 演劇鑑賞会 松江市民劇場 [長年日記]

_ 演劇鑑賞会 松江市民劇場

ライトハウスライブラリ主催の 視覚障害者パソコン中級講習会に参加しました。

10時から開催されて、 3時に終了し 家に帰ってきました。 

無事終了しました。 参加のみなさまお疲れ様でした。

今日の夜は 島根ボイスネット有志で 島根ボイスネットは 島根県の視覚障害者有志で パソコン機器を利用してメーリングリストを作っています。

島根ボイスネットの 有志で 新年会が開催され出かけてきます。

昨日は 午前中ノア君と猫のむさし君のシャンプーをしましたが、 昨日も忙しい一日でしたね。

夜は 演劇鑑賞会 松江市民劇場の例会に参加しました。

県民会館の大ホールで開催され 満席でした。

すごいですね。

昨年もブログの日記に書きましたが すごいです。

今回の鑑賞会も 私達視覚障害者 前列 いちばん前で劇を見ました。! 役者さんたちがすぐ そこです!!

役者さんが 私達の前で劇をしておられます。 ほんのすぐ そこです!

ノア君も よい子で見ていましたが 横になって寝ましたね。

昨日の劇は「明石原人」です。

そういえば

14日か15日のブログの日記に「兵庫県明石市にて開催! 「遠き道展」へ参加してきました」と書きましたが 明石原人は 明石市ですね。 1月13日14日で 明石市にでかけてきました

ので 偶然かもしれませんが すごく親密感をもって劇を見ました。

また、 日色ともゑさんが役をしておられましたが、

奥さんやくで 女学校の先生役が 出雲市出身で、 明石市で女学校の先生としてお仕事をしておられました。

それらもすごく 親しみを感じました。

_ 実在の方を取り上げた 演劇でした。

_ 演劇鑑賞会松江市民劇場

http://homepage2.nifty.com/enkan-matsue/  演劇鑑賞会松江市民劇場 2008年1月の上演作品は、劇団民藝公演で、「明石原人」で、ある夫婦の物語でした。 ひたすら真実を追究し続けた夫婦の感動的な物語です! 出演 日色ともゑさん、伊藤孝雄さん、千葉茂則さんほか! 日色ともゑさんは、 昔 nhk朝の連続テレビ小説 旅路ですごく感動して テレビを見ていた事がありますので 劇場で再び劇を拝見する事ができて、 昨日は私の 誕生日! なによりの誕生 プレゼントでした。

_ 写真を2枚載せます。

24日の写真ですね。 ノア君のお昼寝の ハウスの中の寝顔です。


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ