トップ «前の日記(2008年01月01日) 最新 次の日記(2008年01月03日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2008年01月02日 書き初め・ことはじめ 触覚ディスプレー [長年日記]

_ 書き初め・ことはじめ 触覚ディスプレー

みなさま おはようございます。 元旦は午前中晴れ間が見えて天気が良くなるかなと思ったら 荒れてきました。 夕方ノア君と散歩してきましたが、 頬にあたる風邪が冷たかったですね。 

身を引き締めてあるきました。

_ 今朝起きたら 積雪10センチ! 雪が積もっていましたが、 わりと水分を含んだ雪ですので 少しずつとけつつあります。

_ さて、 触覚ディスプレーouv3000の 新機種ができました。 新機種からusb接続となります。 また、 ピンもわりと上からの圧力に耐えるようになりました。

色も 変わったのではないでしょうか!

触覚ディスプレーに パソコンの文字を描いてみました。

できるだけ 墨字で 力図良い文字をと思ったのですが ホントの事をあまり知らなく にこにこにこ

HG祥南行書体を選択しましたが

「新春」と 書きました。

手で触って 漢字を確認しました。 

今年も 昨年以上に 触覚ディスプレーの 普及啓発活動と コンテンツ製作活動に がんばります。

_ 1枚の写真は「新春」の 文字を携帯電話のカメラで写しました。

もう1枚の写真は 「正月じょうよまんじゅう」を いくつか手に持って写しました。

撮影後獅子舞の絵の入ったまんじゅうをいただきました。 おいしかったです。

2枚の写真を載せています。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ 小梅ちゃん (2008年01月02日 12:33)

触覚ディスプレー 凄いですね。<br>はっきりと 新春 という 文字が 浮かんで見えますよ。<br><br>沢山の方が 利用されるといいですね。<br><br><br>それにしても、おまんじゅう 美味しそう・・・<br>おめでたい 模様が イツパイですね。<br>生唾 ゴックン。<br><br>こちらでは、バリバリ おせんべいを<br>食べています。<br><br>今年の目標 減量は、ほど遠いな〜。

_ tosimaru (2008年01月02日 19:04)

小梅ちゃん 追記をありがとうございます。<br>触覚ディスプレー 凄いでしょ! にこにこ<br>新春 の文字が はっきりと右うかんでいるとの事 ありがとうございます。<br>撮影の仕方 光の具合で 見えない事もありますが<br>自分の部屋の中で 撮影の方向が わかりました。<br>愛妻が 写してくれました。 にこにこ<br>普及啓発活動 がんばります。<br>じつは 私 減量しなくては!<br>たぶん 今年のお正月も だいぶ体重が増えたかもしれないと 思います。<br>おまんじゅうの 絵 きれいでしょ<br>小梅ちゃん 追記をありがとうございました。


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ