トップ «前の日記(2008年01月22日) 最新 次の日記(2008年01月25日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2008年01月23日 ホタテパーティ [長年日記]

_ ホタテパーティ

一昨日の1月21日、 お友達の方の主催で「ホタテ パーティ」が開催され参加しました。

20日の日に 突然電話で 「ホタテが届きました。 21日ホタテの会を開くのだけど ごごつごうは・・・。」もちろん「参加しま〜す!」

妻と一緒にさんかしました。 私達は今年で3回参加しています。 魅力があり参加しています!

異業種交流会の雰囲気で とても楽しいですね。

_ 昨年のホタテパーティの日記は

としまる日記(2007-01-28) http://blog.project-ui.com/tosimaru/20070128.html  としまる日記(2007-01-28 ですね。 そして、 2006年の一昨年のホタテパーティの日記は としまる日記(2006-03) http://blog.project-ui.com/tosimaru/200603.html  としまる日記(2006-03) から、2006年 3月 3日(金曜)に記載しています。

_ 主催者さんは、三刀屋の しっぽもひと役本舗 天満屋さんです。

しっぽもひと役本舗天満屋さん http://tenmaya.com  しっぽもひと役本舗天満屋さん 緑の桜餅や、 ぶたさんの形をした もなかで「しっぽもひとやく」 私は甘党なも ので、だいすきです。

_ 毎年てんまやさんのお友達の方 青森県陸奥の方から送っていただかれるとの事です。

新鮮なホタテの回が送られてきます。 私達も一緒にいただきました。

ありがたいことです。

ありがとうございます。

_ 友達の友達はみな友達だ!の関係のみなさまがあつまられ とても新鮮なホタテの料理を中心に 舌鼓をうちました。

_ 初対面の方もおられますので、飲みながら 食べながら 自己紹介をしながら 語り合い 騒ぎ合い 本年

の喜びを語りました。

私は、私の1年のスタートは この「ホタテの会」からスタートだとおもっています。 

すぐそこに春もきていますし!もうすぐ春ですね。

みんな健康で また来年もお会いできると良いなと思います。 この1年 がんばりましょう。

_ すごく大きな 新鮮なホタテをたくさんいただきました。 ゲップ!

会場は うどんやさんで開かれましたので うどんもとてもおいしかったです。

うどんやさんのマスターさんが ひたすら ホタテを焼いてくださりました。

ありがとうございました。

焼きたてほやほやのホタテの写真2枚をのせます。

いいでしょー! とってもおいしかったです。


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ