トップ «前の日記(2007年08月21日) 最新 次の日記(2007年08月23日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2007年08月22日 猛暑の松江市 [長年日記]

_ 猛暑の松江市

昨日はわりと涼しくなりましたと日記に書きましたが、 御前10時まででしたね。

通り雨があり、気温はそんなに高く無かったのですが、 雨が止んでからはどんど

ん気温も上昇し、蒸し暑くなりました。 外にでると汗もよく書きました。

季節は確実に夏から秋へと向かっています。と書きましたが、 なんのなんの 残暑

が厳しいですね。

_ 今日は 朝から猛暑です。 ノア君もエアコンの効いた涼しい部屋にいますが、私達

この暑さにこたえていますが、犬は毛を着ています。犬は暑さを苦手としています。

それに 体事態が 道路のコンクリートやアスファルトに近いですし、 暑くなった

コンクリートやアスファルトの 反射熱をまともに浴びているのではないでしょうか

熱中症や熱射美容になりやすいと思いますので十分注意しています。

_ 私達、人間は 汗を全身でかいて 暑さをにがします。体の体温を下げますが、犬は

それができません。

犬が汗をかける場所は足裏の肉球(パット)のみだそうです。

そのため犬は暑い時には、ハァハァと呼吸して 体温を調節しているそうです。

また、水分を摂ることで体温を下げようとしています。

冷房の冷やしすぎにも注意してくださいとのことでした。

厳しい夏ですね。 お互いがんばっています。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ bpegtaoeha (2007年10月31日 05:39)

Hello! Good Site! Thanks you! ljbodrepyt


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ