トップ «前の日記(2007年08月15日) 最新 次の日記(2007年08月17日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2007年08月16日 猛暑の1日!暑い夏をのりこえよう!パートスリー [長年日記]

_ 猛暑の1日!暑い夏をのりこえよう!パートツー

今日も昨日以上の暑さになりそうですね。 冷房のスイッチをいれました。

ノア君は足下で よいこしています。

外から聞こえる音は ちょんぎす きりぎりすの鳴き声と 遠くのほうから 蝉の鳴き声! そして みんみんぜみの元気のよい鳴き声ですね。

_ 昨日書きました。

松江市のメールマガジンをみていますと、 私はメールからの情報が多いですね。メールマガジンなどで届く情報もよく拝見しています。

松江市のメールマガジンからの情報で、松江みらい債(住民参加型市場公募債)を発行と言う記事がありました。

市内の小学校(本庄小学校、島根小学校)の整備に活用するため、松江みらい債を発行されるそうです。

募集期間は、 8月20日(月)から8月24日(金)までだそうです。

#ただし、発行総額に達した時点で締め切られるそうです。

申し込み場所

市内の山陰合同銀行本支店・出張所及び松江北資産運用プラザ(注) 市内の島根銀行本支店だそうです。

#注意として 午前10時から営業を開始されるそうです。

_ 詳しい内容のホームページは

http://www.city.matsue.shimane.jp/jumin/shisei/kouhou/shihou_matsue/1908/1908f.htm  松江みらい債(住民参加型市場公募債) です。 とてもすばらしいことですし、 私も、松江みらい債(住民参加型市場公募債)の申し込みをしたいなと思います。 日にちを忘れないためにもと思います。 と 書きました。 今日の よみうり新聞 島根版に記事がありました。 にこにこ 読売 島根   松江市債を発行20〜24日に募集 http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/shimane/news004.htm  読売しまね です。

_ 昨日は 妻のお里 安来市の 別石「べっこく」へ、お墓参りに行きました。

飯梨川が中海と交わるあたりの安来よりの地域です。

近くには 大きな風車が目を引きます。

休憩をさせてもらってから お墓参りに行き、 そして息子がおてつだいで作っている畑にゆきました。

畑の様子を携帯電話のカメラに写してもらいました。

息子が今年初めて畑に挑戦。

今年はたくさんすいかをいただきましたし、野菜もたくさんいただきました。

今、なすびがたくさんみのっているとの事で、なすび畑で なすびをもいでかえりました。

なすびの畑で喜ぶノア君の 写真を2枚のせます。

_ 猛暑の1日!暑い夏をのりこえよう!パートスリー

今、12時になろうとしています。

相当暑くなりました。

朝5時30分くらいに 最近起きるのですが、 起きる時は暑くておきますね。

「アツー!」と第一声(だいいっせい)声を出して 今日も布団から起きあがりました。

_ 今日はまちにまってた にこにこにこ

サマージャンボ宝くじの抽選日ですね。 メールマガジンで 抽選番号もメールでいただきます。

また、 ロトシックスも、 こちらは 夜8時過ぎに メールマガジンで抽選番号が届くようになっています。 なかなか 当たりませんが 買わなきゃあたんない 宝くじです。 継続が一番で

すが そろそろ 当たってほしく 期待していますが

これも 運ですので、 高額当選を夢にみながら!

_ 昨日は 妻のお里 安来市の 別石「べっこく」へ、お墓参りに行きました。

飯梨川が中海と交わるあたりの安来よりの地域です。

近くには 大きな風車が目を引きます。

休憩をさせてもらってから お墓参りに行き、 そして息子がおてつだいで作っている畑にゆきました。

畑の様子を携帯電話のカメラに写してもらいました。

息子が今年初めて畑に挑戦。

今年はたくさんすいかをいただきましたし、野菜もたくさんいただきました。

今、なすびがたくさんみのっているとの事で、なすび畑で なすびをもいでかえりました。

なすびの畑で喜ぶノア君の 写真を2枚のせます。

写真第2弾です。2枚の写真をのせます。


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ