トップ «前の日記(2007年08月22日) 最新 次の日記(2007年08月25日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2007年08月23日 アボガドスープ [長年日記]

_ アボガドスープ

曇り空の松江市です。

昨夜は雷雨が激しかったみたいですが、 爆睡していました。

雨もたくさん降ったみたいですね。 曇り空でわりと涼しく これからノア君と出か

けてきます。

_ 今朝の朝食に アボガドスープが出ました。

_ 島根ハーネスの会ホームページ

http://www.shimane-harness.jp/

です。 盲導犬の名前はヘンリー君

ヘンリー君のお父さん(石田カレー)のブログの日記

http://www.shimane-harness.jp/diary/ishida/index.rb

です。

_ 「アボガド冷静スープと、シーフードマリネ」の作り方が詳細に書かれています。 

にこにこにこ

_ アボガド冷静スープなのですが

冷蔵庫で冷やしてから、めしあがることになっています。

待ちきれず「冷静」を 取り除いて

ミキサーでかき混ぜてから

アボガドスープをいただきました。

_ 冷静スープ! やっぱり 冷蔵庫で冷やしてから めしあがったほうが おいしいか

もしれませんね。

でもでも とってもおいしかったですよ。

冷蔵庫で冷やしてからめしあがったほうが もっともっと おいしいのではと思いま

した。

残りを冷蔵庫で冷やしています。

やっぱり料理作りのポイントは 書かれているとおりマニュアルに従って、冷静に判

断しながら、食べる時季を待ってから食べた方がおいしいのではと思いました。

冷蔵庫で冷やしてから、冷静スープはめしあがるものと 判断しました。

食べ終わってからの判断 にこにこ

_ アボガドの種 庭に 埋めました。 

芽がでるかなあ!


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ