トップ «前の日記(2007年08月16日) 最新 次の日記(2007年08月18日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2007年08月17日 大阪府 itステーション 視覚障害者eラーニング講座開設のお知らせ [長年日記]

_ アミボイス搭載らくらくホンIVいよいよ発売!

今日も暑くなりそうですね。昨日も日が落ちてからノア君と散歩しましたが、 外は風も無く 汗だくだくで帰りました。

_ さて、携帯電話 らくらくホンの愛好者です。

らくらくホンは音声案内が充実していますので、

私達、視覚障害者にとって使いやすい携帯電話です。

_ アミボイス搭載らくらくホンIVいよいよ発売!

よいよ今日発売されるそうです。

_ まいにちユニバーサロンに特集記事も乗っています。

アミボイスによる音声認識で乗換案内が利用できるそうです。

それだけでも強力な歩行支援機器になるとのお話でした。

_ 毎日ユニバーサロン 

http://www.mainichi.co.jp/universalon/  まいにちユニバーサロン 上記に 特集記事が書かれています。 ご参考にしてください。

_ 大阪府 itステーション 視覚障害者eラーニング講座開設のお知らせ

こころリソースブックメーリングリストで、拝見しました。

_ 大阪府ITステーションからのお知らせです。

この度、視覚に障害のあるかた向けにキーボード操作からITを学べる音声教材を

作成し公開しておりますので、是非一度お試しください。

またお知り合いの方にもご案内いただき、広くご活用いただければと思っております。

_ eラーニングのホームページ:

http://www.itmanabu.com/  イーランニングのホームページ

_ ○受講料

  無料(通信料自己負担)

_ ○コース

IT基礎講座1・・・キーボード操作からハードディスクについてまで全12レッスン

メール活用講座・・・電子メールの概要からMyMailⅡのショートカットの習得まで全11レッスン

_ (今後開講予定)

IT基礎講座1

HTML入門講座

HTML応用講座

_ 夏期から

音声で 講座が聴けます。 視覚障害者eラーニング講座メインメニュー http://www.itmanabu.com/sikaku/index.html#itkiso1  視覚障害者eラーニング講座メインメニュー です。

手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ