トップ «前の日記(2007年08月17日) 最新 次の日記(2007年08月19日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2007年08月18日 アミボイス搭載らくらくホンIVいよいよ発売!パートツー [長年日記]

_ アミボイス搭載らくらくホンIVいよいよ発売!パートツー

今日も最高の暑さの松江市です。 冷房をきかせた部屋から一歩外に出ると 熱風が・・・。

冷房の効いた部屋、 そして、外へ出たりしてると 体も調子がくずれてきますね。

_ さて、 昨日書きました。

携帯電話 らくらくホンの愛好者です。

らくらくホンは音声案内が充実していますので、

私達、視覚障害者にとって使いやすい携帯電話です。

_ アミボイス搭載らくらくホンIVいよいよ発売!

_ と言う事で昨日発売されましたので、行きつけのドコモの携帯ショップさんへ行きました。

お話を聞いてみたら!

1年立っていないと 新規機種購入は 36000円くらいとの事でした。 38000円でしたでしょうか すみません。 忘れてしまいました。

すごく 高くてびっくりしました。

そして 1年たっていたら、

1年たつと 18000円だそうです。

ポイントなどもたまっていますので、 あわせると 8000円くらい 割り引いていただけますので 1万円はかかります。

私は昨年9月4日に今の機種を購入しています。 9月4日を過ぎたら1年経過する事になり、18000円の価格になりますね。 9月4日を過ぎたら 1万円と少々で新しい機種の代替えがで

きるのではないでしょうか!

せっかくドコモのショップに着ましたので、9月4日をすぎてから 購入をと思い、 いちおう 購入機種の色ほどお願いし、 とぼとぼと帰りました。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ モッコ (2007年08月19日 08:15)

えみさんの日記にも紹介されてました。でも音声とかは聞けなかったんでしょう。<br>ホントの実物を早くお店に置いて欲しいですよね。<br>でも段々便利になるんですねぇ。<br>ああ、でもその分、人の懐具合が大変だぁ・・・

_ としまる (2007年08月19日 10:42)

もっこさん 追記をどうも! 毎日あついですね。<br>おっしゃるとおりです。<br>どんどん便利になってきますが、 毎年新機種にかわりますので、 すごくよくなってきてますね。<br>そのぶん ほんと ふところぐあいも たいへんですよ。


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ