トップ «前の日記(2007年08月02日) 最新 次の日記(2007年08月05日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2007年08月04日 台風5号接近と 空の上 [長年日記]

_ 台風5号接近と 空の上

8月2日と3日は台風5号が山陰に近づいていてどうなるかと心配し不安な日々でし

た。

2日は鳥取県で開催された、全日本盲学校教育研究大会鳥取大会に参加しました。 

朝8時に車で家に迎えにきていただき、 4名で向かいました。

午後12時前に鳥取県鳥取市

会場: 鳥取県立県民文化会館1Fフリースペースにつきました。

第82回平成19年度全日本盲学校教育研究大会鳥取大会へ 触覚ディスプレィを持

って 福祉機器展に参加しました。 参加企業は15社近くあり どちらもすごく公

表でした。

もちろん 私達 触覚ディスプレィ ouv3000の点字ブースも大盛況でした。 会場

にお越しのみなさま ありがとうございました。

会は5時に終了し、後片付けをして、午後6時ごろ鳥取市から松江市に向かって帰り

ましたが、 車では約3時間かかりますね。

途中 台風5号のニュースを聞きながら松江にむかいました。

_ 2日は 鳥取へ日帰りで出かけていましたが、3日は東京へ向かう予定をしています

出雲空港に聞いたら、 2日最終便は 無事到着したとの事、 3日朝一番の飛行機

が飛んでくれる事を期待しつつ 家にかえりました。

3日は、 朝5時30分に起床し 台風情報をラジオで聞いたり外にでて、風の様子

を 音で聞いたりして 判断していましたが、 そんなに風も激しくありません。

出雲空港に 朝6時40分に 一緒に行く方が車で迎えにきてくださり、 一緒に出

雲空港にむかいました。

第1便は約30分送れて、8時30分に出雲空港を飛び立ちました。

私は乗物酔いに弱く 酔い止めの薬を飲みましたが、 飛行機の中はそんなにゆれま

せんでした。

空の上は 荒れているのかなとおもいましたが そんなに荒れていなく 予定飛行時

間の飛行で 羽田空港に到着しました。30分の遅れでしたが、 2日の日から30

分送れて飛ぶ予定との事も聞いていましたし、 空の上はいたって ゆれもなく、1

泊2日で 今日11時5分初の 飛行機で松江に帰ってきました。 家に帰ってから

昼食を食べて すこし横になって、 パソコンに向かって メールを見、日記を書

いている所です。

_ 今日は 松江市では水郷祭が開催されます。 水郷祭は4日 土曜日5日の日曜日開

催されますが、 水郷松江市 宍道湖から打ち上げられる花火はとてもきれいですよ

台風の影響も少なく 水郷祭のイベントも滞ることなく開催されるのではないかなと

おもっています。

8時から花火大会ですので ノア君と一緒に向かいます。


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ