トップ «前の日記(2007年08月18日) 最新 次の日記(2007年08月20日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2007年08月19日 異業種交流会 [長年日記]

_ 異業種交流会

昨日8月18日も大変暑い天気となりました。 朝から日射しも厳しいですね。

今日は朝わりと涼しく感じましたが、 家の中の気温が31度です。 温度計も来るっているのかなと思ったりしますが、 毎日猛暑が続いています。 その中で 蝉の声 みんみんぜみが元気が

良いですね。 みんみんぜみの鳴き声をきいていますと 暑さもそれ以上の暑さに感じます。

_ 昨日は午後1時から開催されました 異業種交流会に参加しました。

交流会も第1部は 参加の法人 一般の方や npo法人や施設の方の 活動紹介

9団体の活動紹介ですが、

9団体のみなさんが 事業の発表や 活動について5分間ずつスピーチされます。

_ 私達は投票権を持っています。

たぶん、異業種交流会の参加費の費用の中からですが、

80名以上の方が参加しておられたのではないでしょうか

300クマドン

200クマドンの 地域通貨を?それぞれ1枚ずついただきました。 

すなわち皆さんの発表を聞いてから、その券をもって 優秀な団体と思った名前を書いて 300クマドンと200クマドンを投票箱に入れます。

300クマドンは300円200クマドンは 200円ですね。

_ クマドンのくまは 島根大学の毎熊先生のクマですね。 にこにこ

毎熊先生が 9月から自費で カナダに1年間留学されます。

すばらしい先生で すごく尊敬しています。

事故もなく 1年間の留学ですが 元気に行ってきてくださいね。 そして 1年後島根に帰ってきてくださいね。 たくさんの方がその門出に集まられました。

_ 審査の結果 1位は 約15000クマドン 浜田の大学のみなさんの発表

災害ボランティア シマボラ 島根災害ボランティアのみなさんの発表でしたね。

発表されたみなさん すばらしい活動をしておられ みなさんに投票したかったので ものすごく悩みました。

_ 第1部は上記のイベントが1時開催され、 3時に終わり、 第2部が、 異業種交流会アンド 毎熊先生の送別会が盛大に開催されました。 異業種交流会でたくさんの友達ができました。 い

ちばん嬉しいことです。

_ ノア君は 冷房の効いた涼しい部屋にいますので、 涼しくて嬉しいよー!と言うような感じです。

_ 毎熊ゼミのみなさん 毎熊先生遊学のためゼミが本年度無くなりましたが、昨年 一昨年のゼミの皆さんや 卒業されたみなさんと 久しぶりにお会いしたくさんお話をしました。

松江のまちドックの皆さんとたくさんお話をしました。

松江のまちドックの事を 下記の日記に書いています。

_ としまる日記(2006-06-29)

 としまる日記(2006-06-29)

_ としまる日記(2006-11-04)

 としまる日記(2006-11-04) そして、 新聞記事も上記のアドレスに載っていますが、 山陰中央新報の記事  山陰中央新報記事 ですね。

_ 第2部の異業種交流会が終わり、まちドックの皆さんとブログの日記に載せるからねと記念写真を撮ったのですが・・・。 

す す すみません。 大人のみなさん 学生さんには了解を得たのですが、 ちいさな子供さんもおられ! 

個人情報保護法とか いろいろ考えたすえ 載せるのやめました。 ごめんなさいね。ぺこりぺこり

ミクシィ友達として ミクシ委の方の日記を見にきていただいてるとおもいますが

ごめんね。 

そのかわりと言っては なんですが! にこにこ

夜いつものように ノア君と街の中を歩いてきました。 お互いに息切れモードで家にかえりましたが、 ノア君に氷りをあげて いきも落ち着き 私の部屋でパソコンの電源を入れた時 今日も

一日終わったね。 今日もお疲れ様でした!

今日の一日を終えた ノア君の写真1枚を載せます。


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ