トップ «前の日記(2007年08月13日) 最新 次の日記(2007年08月15日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2007年08月14日 おぼん休み 猛暑であせびっしゃり [長年日記]

_ 今日は昨日以上の猛暑に感じられます。朝からすごく気温が上昇し 家の中も外からの熱風が入ってきますね。

外では みんみんぜみの鳴き声がすごく元気な声できこえます。

みんみんぜみもどこか遠くに飛んで雪 蝉の鳴き声が遠くで聞かれます。 夏真っ盛り!

_ 昨日は、 甲子園で開催されています、夏の全国高校野球大会6日目の13日、2年連続5度目出場の島根県 開星高校の試合がありました。

第2試合で徳島商(徳島)と対戦しました。車の中でラジオで 家に帰ってテレビで試合を観戦しました。

3対1で、悲願の甲子園初勝利を手にしました。 おめでとうございます。

_ 蛙男商会さんが

甲子園出場の開星高校の応援メッセージ 開星高校が甲子園出場を果たしたのを応援して、蛙男商会さんがCMを作っておられます。 http://kaeru01.blog52.fc2.com/  蛙男紹介さん ショートなcm おもしろいですね。

_ 夜は 三大流星群のひとつで、8月に観察できるペルセウス座流星群が13日に活動のピークを迎えると聞いていましたので、 ノア君との夜の散歩帰って9時頃 家の玄関の前で 妻や娘たちと

観測をしました。

わ! 見えた! 流れ星! 娘の歓声!

私は 夜11時ごろ布団にはいりましたが、 妻や娘は12時を回ってから 玄関の前にござをしいて 寝ころんで 鑑札したそうです。

朝 何個見たよと 話を聞きました。 流れ星きれいだろうなあ!


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ