トップ «前の日記(2007年08月04日) 最新 次の日記(2007年08月06日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2007年08月05日 祝! 松江開府400年 「松江水郷祭2007! パートスリー [長年日記]

_ 祝! 松江開府400年 「松江水郷祭2007! パートツー

朝から激しい暑さの松江市です。 日射しがきついですね。 ミンミンゼミの声も聞かれるようになりました。 夏真っ盛りです。 

_ 松江市は水がとてもにあう町です。

水郷松江市!

宍道湖と大橋川! 松江城と堀川!そして 緑がよく似合っていますね。

草木もとてもきれいです。

自然がいっぱいですね。 車で約30分で日本海側の海水浴場も多数あります。 私は昔、釣りが大好きでしたのでよく行きました。

山陰は海の幸 山の幸もいっぱいありますよ。

四季が風景や景色 そして 季節の食べ物など おいしくめしあがられるのではないでしょうか!

_ 水郷 松江市 夏のイベントは やっぱり水郷祭です!

_ 水郷祭と湖上花火大会は8月4日と5日の土日開催され、 昨日4日の夜ノア君と花火を見にでかけてきました。

夜は 風が無くわりと蒸し暑かったですね。 家から宍道湖まで徒歩で約20分くらいかかります。 花火大会で帰りは人混みも多くて30分くらいかかったのでしょうか!

汗びっしゃりで家に帰りました。

ノア君も とってもたのしかったみたいです。 しっぽをぶんぶん振って歩きました。

_ 今年は「松江開府400年」を記念したイベントがもりたくさん用意されています。

開府400年祭に関連づけた花火と企画・番組構成で演出をおこなうそうです。 今日、日曜日には2台の台船からの同時打ち上げがあり、加えて 打ち上げ筒に角度をつけられるそうです。 花火に横広がりをもたせるそうです。 詳しいホームページは  松江水郷祭

_ さて、写真を3枚のせます。

1枚は、2日の日に全日本盲学校教育研究大会鳥取大会に参加しました。車に4名乗って鳥取市へむかいましたが、 途中、車の中から見えた 大山のしゃしんを載せます。

大山「だいせん」の風景の写真です。

2枚の写真は 昨日 宍道湖へでかけ 水郷祭の花火を見ました。

県立美術館が宍道湖側に建っていて 県立美術館の右寄りに座って 花火大会を見学しました。 4日の日野水郷祭花火の写真を載せます。

今夜も行くぞ!

_ 祝! 松江開府400年 「松江水郷祭2007! パートスリー

今日も最高に暑かったですね。

昨日4日 土曜日の 松江水郷祭 花火大会の時に 写した写真3枚のせます。

今日も8時から 花火が打ち上がりますが、 6000ぱつの花火だそうです。

さ! そろそろ出かけてきます。 わくわく

おとで風景を感じるというか 完成と どよめき 花火の音と しゅるしゅるしゅる 打ちあがる音 そして 炸裂する 花火の爆発音

多数一度に 打ち上げられる 複数多数の 爆発音と 歓声の皆様の声や 感動詞 拍手や 感動の声など 耳で聞いて 体で感じて テレビで見るよりも 現地で音を体で聞くのがとっても さ

いこうです。

_ 今年は「松江開府400年」を記念したイベントがもりたくさん用意されています。

開府400年祭に関連づけた花火と企画・番組構成で演出をおこなうそうです。

今日、日曜日には2台の台船からの同時打ち上げがあり、加えて 打ち上げ筒に角度をつけられるそうです。

花火に横広がりをもたせるそうです。

松江水郷祭、詳しいホームページは

http://www.city.matsue.shimane.jp/cgi-bin/rus/kan/sys.cgi?v=3&kjc=452&dyr=2007&dmt=08#452

_ ささ でかけてきます。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ モッコ (2007年08月06日 07:02)

夏祭りの季節ですねぇ。<br>賑やかそうです。<br>今週末、我が家は息子が帰り、賑やかになります。

_ としまる (2007年08月06日 09:21)

もっこさん こんにちは 今日も暑くなりそうですね。<br>松江の水郷祭も 昨日でおわりました。<br>そして おぼんさん 突入ですね。<br>一年がとても速く感じられます。<br>長男さん おぼんさんに 帰ってこられるのですね。 もっこさんたちご家族のみなさまも おにいちゃんが帰って来られるのを 首をながくしてまっておられたのではとおもいます。<br>そらちゃんは 初対面になるのかな? 楽しい 夏期休暇をすごされるよう おにいちゃんにも お伝えくださいね。<br>追記をありがとうございました。


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ