トップ «前の日記(2007年08月27日) 最新 次の日記(2007年08月30日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2007年08月28日 満月の夜アンド皆既月食 [長年日記]

_ 満月の夜アンド皆既月食

昨日の夜はわりと涼しく ノア君との散歩も気持ちよくさいこうでした。 猫のむさし君も テリトリーまで、 にゃンにゃンと しっぽをピントあげて 私達の先になったり 後になったりして

着いてきました。

テリトリーから先は進みません。 にゃーん にゃーんと呼んでいますが 涼しい夜の散歩 気持ちよかったです。 むさし君のテリトリーまで帰ってきますと、 ぴょんぴょん喜びながら 飛び

出てきて一緒に帰りますが、 昨日はまんまる月夜でした。 満月でしたね。 すごく 神秘的だと思います。

_ 今朝朝目がさめますと 雨降りですね。

大雨です。 雷もごろごろいっていました。

先ほど 雨も降り止んで 曇り空 蝉も とくに みんみんぜみさんが元気よく泣いていました。

ノアくんと出かけてきましたが、 日記を書いてる今 また 雨が激しく降り出しました。

_ pj23メーリングリストでご紹介いただきました。

今日28日は 皆既月食だそうです。

皆既月食が見られる日ですが、 松江は曇り空でしょうか?

_ webサイト紹介「皆既月食はどんな色?」

○国立天文台「皆既月食はどんな色?」  http://www.nao.ac.jp/phenomena/20070828/  国立天文台「皆既月食はどんな色? ライブがあるようなので、親子で見られるのもよいかもしれません。とのご紹介を受けましたので、 私も 早速 ホームページを拝見してきました。
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ モッコ (2007年08月29日 21:32)

東部は雨がひどいようですね。<br>西部山間地域のこちらは大丈夫ですよ。<br>でも雨が降ったりやんだり。<br>変なお天気です。<br>皆既月食は見る事ができませんでしたよ。<br>仕方ないかな。<br>こんな天気だから。<br>先日の流星は家族で見ましたよ。<br>久々に感動でした。<br>そろそろ秋になるのかなぁ・・・


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ