トップ «前の日(08-03) 最新 次の日(08-05)» 追記

としまる日記@島根ハーネスの会


2006年08月04日 第5回ら・ら・ふぇすた開催のお知らせ

_ 引っかかっちゃいました

今日も刺すような暑さの松江市です。日記を書いたら病院にでかけてきます。 毎年ですが 会社の健康診断でひっかかっちゃいます。 しくしく 引っかかったvの診察を受けに病院にでかけてきますが、視覚障害になり、 外も自由に自分の力では

出る事ができなくなりました。 盲導犬を貸与いただいたわけですが、 盲導犬を貸与いただいたのも自分の健康管理の為にいただきました。 できる運動は まずは歩く事 外に出て自然の空気をたくさん吸うこと。 視覚に障害を負ってとにかく体

も動かすことが少なくなりましたし、 体重も増えます。 仕事はパソコンを使ってメールを書いたりする事が多いですので いすに座っている事がおおいです。

私が健康診断で引っかかり よく言われる事は、「もうすこし運動をしましょう。」 「間食はやめましょう。」 間食といっても夜遅く食べるのはやめましょうですね。 目が見えない事は 朝も昼も夜も暗闇です。 光も感じなく 暗闇だと 体内

時計もくるったりする事がありました。 昼と夜の逆転など 昼夜の逆転が起きるようになってきます。 社会参加し仕事をする事によりそれらは少なくなってきましたが、 季節の変わり目 春とか秋に起きやすいです。 夜眠くならなく 明け方か

ら寝たりしますが 夜眠くなくなるとついつい おなかも減ってきます。 

失明してから 運動不足になり 肝臓の数値もあがりました。

運動をする事 間食はしないこと、それらに注意しつつ 少しずつ数値も下がりつつあります。

肝臓」の数値で引っかかります。 ここのところ駅の周辺をノア君と歩いていますが 日が落ちる前から夜涼しくなって 一緒にあるいています。 今日はどこゆこうかな!

ささ! 病院にでかけてきます。

_ 引っかかっちゃいましたパートツー

妻の車の運転で行きつけの病院へ行きました。 外は日射しがきつく コンクリートも焼けています。 

真夏の太陽がぎんぎんです! 先生にみてもらい たいしたことなく とりあえず 血液検査をしてもらいました。 結果はらいしゅうですけど!

病院から出て もうすぐおぼんさんでもありますし、 気分転換に散髪にゆきました。髪を切ってもらい さっぱりして帰ってきました。

夕食をたべたらまた夜の散歩にでかけてきますが、今日は土用 丑の日でしょうか? うなぎたべたいな!

妻に今日の夕食を聞きました所 うなぎだよ!と言ってくれました。 さすが! 

_ 第5回ら・ら・ふぇすた開催のお知らせ

島根ハーネスの会では ららフェスタに毎年ブース参加し盲導犬の普及啓発活動を行っています。 県内に盲導犬の頭数は9頭活躍しています。 

島根ハーネスの会 

http://www.shimane-harness.jp/

ブログの日記 現在盲導犬ユーザーさん3名 ボランティアさん1名で日記を書いています。 上記アドレスから 見てください。 私の日記はあちこち日記書いていますのでだぶっている事おおいです。 にっこり 微笑

話がそれました。

第5回ら・ら・ふぇすた開催のお知らせです。 ららフェスタは ライトハウスライブラリを応援するボランティアフェスティバルです。 

第5回ら・ら・ふぇすたが11月12日(日)に開催されます。

今年は、リニューアルされた地元母衣(ほろ)小学校体育館がメイン会場となるそうです。

内容は、ライトハウスライブラリ利用者で音楽の分野で活躍なさっている方々に演奏していただく催しをされるそうです。

メリービーも 参加しようかな!

模擬店、バザー、盲導犬体験コーナー、作品展示会などを予定しておられます。

盲導犬の体験コーナーは 盲導犬訓練士さんが来られ 盲導犬の必要な方や 盲導犬と一緒に歩きたい方 「視覚障害者の方を対象としています。」 島根県では毎年1頭盲導犬の貸与活動を行っておられます。 

島根ハーネスの会ではブースを設けて 一般の方や視覚障害者の方 同じ障害をお持ちの方に対して 盲導犬の普及啓発活動を行います。

また、 今回7月23日に視覚障害者福祉機器展が松江テルサを会場にだいだいてきに開催されましたので、福祉機器展につきましては縮小されるそうです。

_ いじょうです。

少し テストでかきます。

http://blog.project-ui.com/tosimaru/

http://www.project-ui.com

http://blog.project-ui.com/

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ モッコ [としまるさん、健康管理は大切ですね。私もワンコたちと一緒に気をつけましょう。]


2007年08月04日 台風5号接近と 空の上

_ 台風5号接近と 空の上

8月2日と3日は台風5号が山陰に近づいていてどうなるかと心配し不安な日々でし

た。

2日は鳥取県で開催された、全日本盲学校教育研究大会鳥取大会に参加しました。 

朝8時に車で家に迎えにきていただき、 4名で向かいました。

午後12時前に鳥取県鳥取市

会場: 鳥取県立県民文化会館1Fフリースペースにつきました。

第82回平成19年度全日本盲学校教育研究大会鳥取大会へ 触覚ディスプレィを持

って 福祉機器展に参加しました。 参加企業は15社近くあり どちらもすごく公

表でした。

もちろん 私達 触覚ディスプレィ ouv3000の点字ブースも大盛況でした。 会場

にお越しのみなさま ありがとうございました。

会は5時に終了し、後片付けをして、午後6時ごろ鳥取市から松江市に向かって帰り

ましたが、 車では約3時間かかりますね。

途中 台風5号のニュースを聞きながら松江にむかいました。

_ 2日は 鳥取へ日帰りで出かけていましたが、3日は東京へ向かう予定をしています

出雲空港に聞いたら、 2日最終便は 無事到着したとの事、 3日朝一番の飛行機

が飛んでくれる事を期待しつつ 家にかえりました。

3日は、 朝5時30分に起床し 台風情報をラジオで聞いたり外にでて、風の様子

を 音で聞いたりして 判断していましたが、 そんなに風も激しくありません。

出雲空港に 朝6時40分に 一緒に行く方が車で迎えにきてくださり、 一緒に出

雲空港にむかいました。

第1便は約30分送れて、8時30分に出雲空港を飛び立ちました。

私は乗物酔いに弱く 酔い止めの薬を飲みましたが、 飛行機の中はそんなにゆれま

せんでした。

空の上は 荒れているのかなとおもいましたが そんなに荒れていなく 予定飛行時

間の飛行で 羽田空港に到着しました。30分の遅れでしたが、 2日の日から30

分送れて飛ぶ予定との事も聞いていましたし、 空の上はいたって ゆれもなく、1

泊2日で 今日11時5分初の 飛行機で松江に帰ってきました。 家に帰ってから

昼食を食べて すこし横になって、 パソコンに向かって メールを見、日記を書

いている所です。

_ 今日は 松江市では水郷祭が開催されます。 水郷祭は4日 土曜日5日の日曜日開

催されますが、 水郷松江市 宍道湖から打ち上げられる花火はとてもきれいですよ

台風の影響も少なく 水郷祭のイベントも滞ることなく開催されるのではないかなと

おもっています。

8時から花火大会ですので ノア君と一緒に向かいます。


2008年08月04日 暑い夏!松江の夏祭り 天神さんのお祭り&ノア君用夏用洋服を買いました パートツー

_ 暑い夏!松江の夏祭り 天神さんのお祭り&ノア君用夏用洋服を買いました パート

ツー

昨日は日帰りで岡山に出かけてきました。 家に帰ったのが12時40分くらいでな

かったでしょうか! 夜間高速道路を車で走り、 蒜山高原の近くから小雨が降り始

め 松江に帰ったら割と雨が激しく降っていました。 久しぶりの雨降りでしたが、

今朝はまた暑い一日となりました。

_ 先月7月25日は 松江市では天神さんのお祭りでした。 松江の夏祭りです。

一部抜粋して書きますと、さて、 

今日25日は 天神さんの鳥居の所で 松江湖上ライオンズクラブ主催で、 盲導犬

普及活動と募金活動が開催され参加してきます。

御前10時から12時くらいまで開催されるのではないでしょうか!

松江湖城ライオンズクラブ様と 東京虎ノ門ライオンズクラブ様の協同アクテビティ

により 県内に盲導犬が3頭貸与されています。

盲導犬もあつまり みんなで大きな声で募金活動をしていますので、 どうか みな

さま 宜しければ募金活動にご協力ください。

_ 松江の夏のイベント 天神さんのお祭りが有り、 8月に入ってすぐに、水郷松江市

! 大きなイベント 水郷祭のお祭りが開催されます。

水郷祭はみんなが楽しみにしているお祭りの一つで 宍道湖の花火は最高ですね。

宍道湖で 花火大会が開催されますので、 今年の水郷祭も 花火を見に出かけます

さて、ノア君の夏の洋服は 薄くて軽い洋服ですね。 水に濡らして使ったり、 洋

服事態が触っても涼しそうな洋服です。

クールフードベストとクール de ホットTシャツを買いました。

洋服の中の首のあたりに保冷剤も入れて使えるようになっていますね。

写真を3枚写してもらいました。

3枚の写真を載せます。

_ 日本盲導犬協会の中に盲導犬支援センターがあります。

http://www.gogomoudouken.net  盲導犬支援センター 盲導犬支援センターに注文し購入しました。 と 書きました。 上記は

_ としまる日記(2008-07-25)

http://blog.project-ui.com/tosimaru/20080725.html としまる日記 暑い夏!松江の夏祭り 天神さんのお祭り&ノア君用夏用洋服を買いました。です。

_ 続きになりますが、 天神さんのお祭りの 松江湖城ライオンズクラブ主催 盲導犬

募金活動に参加している様子の写真3枚をのせます。募金寄付金活動の中で 盲導犬

募金にご寄付いただきました みなさま ありがとうございました。

ご参加のみなさま おせわになりました。

1枚の写真は、 募金活動ののぼりを中心に写した写真です。 もう1枚の写真は、

盲導犬募金箱の写真です。わんちゃんの顔をした募金箱でしょうか?

そして、 参加した2頭の盲導犬 出雲から ジュリアちゃん そして 松江のノ

ア君、2頭の盲導犬が参加しました。 2頭の盲導犬が、募金活動をしているところ

の写真です。 ダンボールをしいていただき、 傘で陰をつくっていただあき、 氷

りも用意していただき、 わりと涼しいなかでの募金活動でした。

3枚の写真を載せます。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ モッコ [暑い中、お出かけやら啓発やら、お疲れ様です。 休養をしっかりとって、体を休めてください。 夏もイベントなどが賑やかで..]

_ としまる [今日も暑かったですね。 夕方になり 涼しくなってきました。 夕ご飯たべたら 市内へでかけてきます。  ここの所夜の散..]


2009年08月04日 がんばれ 鷹の爪! 早く赤くなれ鷹の爪!

_ がんばれ 鷹の爪! 早く赤くなれ鷹の爪!

庭に植えている 鷹の爪!トウガラシの一品種なのですが! とんがらし 唐辛子!

3月に 100コの種を植えて、 目が出たのが 60の苗。

今大きく育っているのも 限られていますが 

梅雨がまだ明けない山陰地方です。

冷夏の夏であり、長雨もつずいています。

今日も 外は激しく雨が降っていますね。

早く梅雨開けて欲しいですね。

_ 写真を3枚載せます。

青く実った 鷹の爪君の写真を2枚

早く赤く色を付けて実って欲しいですね。

#今12本の苗が元気に育っています。

そして、ごーやがひとつできました。

3枚の写真を載せています。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 小梅ちゃん [こんばんわ〜 肌寒く、小雨が降っている米子からです。 今日やっと梅雨明けしましたが とてもさむいですよね〜 ..]

_ としまる [小梅ちゃん こんにちは どうも 梅雨開け宣言があったみたいですね。 蝉の鳴き声も身近できこえ 夏のイメージはあるので..]


2010年08月04日 松江水郷祭 パートスリー 松江カラコロ広場かりゆしライブ!ライブは盛り上がる!

_ 松江水郷祭 パートスリー 松江カラコロ広場かりゆしライブ!ライブは盛り上がる!

松江の夏祭り!

宍道湖湖畔を中心に大きなイベントでもある、松江水郷祭が7月31日の土曜日と、8月1日の日曜日に開催されました。

_ 7月31日宍道湖湖畔で開かれている水郷祭 夜花火を見に行きました。

松江水郷祭 パートワン としまる日記(2010-08-02) http://blog.project-ui.com/tosimaru/20100802.html  松江水郷祭 パートワン 花火を写しました。

_ 松江水郷祭 パートツー 松江カラコロ広場かりゆしライブ

演奏前に写した写真2枚のせています。 としまる日記(2010-08-03) http://blog.project-ui.com/tosimaru/20100803.html  松江水郷祭 パートツー 松江カラコロ広場かりゆしライブ です。

_ 7月1日の日曜日!松江カラコロ広場で夕方6時から開催された、松江カラコロライブに、我らがかりゆしバンド!参加しました! (^ヮ^)

大盛況でした。 にこにこV

写真を3枚載せます

かラコロライブ! 女子はゆかた姿がとてもかわいいですね!

カラコロライブ! 演奏風景!

カラコロライブ! 盛り上がる!!!

3枚の写真を載せました。

最高な松江カラコロ広場かりゆしライブでした!

演奏会が終わって 宍道湖湖畔では6000発の花火が盛大に打ち上がりました。

_ ps: 8月14日 17:00?20:00 八雲町の盆踊り大会に、かりゆしバンドライブ行います。

8月19日 16時? 夕日コンサート! 白潟公民館が主催で昨年から かりゆしバンド!夕日が沈む時間帯、夕日コンサートに参加しています。 今年も参加です! (^^)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 小梅ちゃん [浴衣姿かわいらしいですね〜 楽しそうな感じが伝わってきますよ〜]

_ としまる [小梅ちゃんこんにちは 今日は最高な暑さでしたね。 ちょっと夏ばてぎみです。 夕方になって ハーネスをつけて散歩してき..]


2013年08月04日 2013 松江水郷祭

_ 2013 松江水郷祭

松江市は、昨日と今日、松江水郷祭ですごく賑わっています。

今日は午前中10時ころまでよく雨が降っていましたが、雨も止みました。

松江市役所周辺の日立製作所様のブースにて日本盲導犬協会島根あさひ訓練センターさんとユーザーも参加して、盲導犬の普及啓発活動を行っています。

本日もがんばります。 p(^^)qがんばって!

写真を3枚のせます。

松江水郷祭ブースにて募金活動の様子の写真。

盲導犬はハーネスをはずして、床に置かれたスノコ板とクールマットに座ってみなさんをお出迎え。

ノア君の様子。。3枚の写真をのせました。

_ 水の都を代表する松江市最大の夏祭り!!

2日間に渡り松江市役所周辺を中心に様々なイベントが開催されます。

_ 湖上花火大会

宍道湖に浮かぶ2つの台船からスターマインを中心に2日間合計約9,000発の花火が打ち揚げられます。

今年は『神々の花火』と題して、宍道湖面に美しく花火を演出されるそうです。 楽しみですね。

_ 日時:8月3日(土)20:00〜20:30(約3,000発)

8月4日(日)20:00〜21:00(約6,000発)

_ 松江だんだんまつり(公開放送あり)

アーティストによるライブのほか、まつえ若武者隊、舞姫隊、バードプリンセスなどご当地おもてなし隊によるステージイベントをご用意されています。

屋台村でおなかを満たしながら、夏の松江を楽しみませんか。

日時:8月3日(土)・4日(日)13:00〜

_ ※市役所の近くの日立さんのぶーすにて、盲導犬ブースが用意されています。

日本盲導犬協会島根あさひ訓練センターからもこられ、毎年盲導犬の募金活動やふれあいコーナーが開催されています。

私達島根ハーネスの会の盲導犬ユーザーもお手伝いしています。

皆様ぜひお越しください。

詳しい内容は下記ホームページアドレスから詳細な内容をお読みください。

インターネットの内容は日にちが過ぎると削除されたり変更されます。

_ 松江観光イベントカレンダー|社団法人 松江観光協会

http://www.kankou-matsue.jp/cgi-bin/rus7/event/view.cgi?d=501 松江観光イベントカレンダー|社団法人 松江観光協会   です。 としまるでした
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [ワンちゃんたち長ーく体が伸びてるような(笑) みんなイイ子でたくさんの方とのふれ合いでした♪]


2015年08月04日 松江だんだんまつり 盲導犬ふれ合いコーナー

_ 松江だんだんまつり 盲導犬ふれ合いコーナー

8月1日2日は宍道湖湖畔にて松江だんだん祭りや松江水郷祭が盛大に開催されました。

2日の松江水郷祭の花火は10000発打ち上げられました。

たくさんの皆さまが宍道湖湖畔に集まられました。

私達盲導犬ユーザーは両日とも午後2時〜6時まで、松江だんだんまつりの日立さんの盲導犬コーナーのブースにて、日本盲導犬協会島根あさひ訓練センターさんや日立さんと一緒に盲導犬普及啓発活動と盲導犬募金活動をがんばりました。

写真を2枚のせます。盲導犬ふれ合いコーナーの写真です。

おこしいただきましたみなさま有り難うございました。

としまるでした

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [写真左から、ジェシー、ハウル、アランです。参加された皆様お疲れ様でした。]


2016年08月04日 盲導犬育成啓発チャリティー・ライブin2016 開催日8月21日(日) 松江市

_ 盲導犬育成啓発チャリティー・ライブin2016 開催日8月21日(日) 松江市

今年も越智ファイアーバードさんが主宰される盲導犬育成のためのチャリティライブが8月21日(日)、松江市の松江スティックビル(松江市市民活動センター)5fの大ホールで開催されます。

_ 《イベント》盲導犬育成啓発チャリティー・ライブin2016

_ イベント内容 

盲導犬に対する認識の向上と、ユーザー&盲導犬との触れ合いタイムによるコミニュケーション作り。

アトラクションとしては、現在地元松江で活動中の団体による演技。

今回は「南中ソーラン踊り隊 絆」「越智昭博&ザ・ファイヤーバード」の出演です。

盲導犬との触れ合いタイムは、子供さん方に好評で昨年も沢山の方に参加いただきました。

会場には募金箱を設置して、育成の寄付をお願いいたしております。

お陰様で当団体が盲導犬育成イベントに携わって今年10年を迎えました。

各方面の支援に支えられて、やっと節目になりました。

今回はユーザーの方々とのディスカッションも企画しております。

            沢山の方のご来場を、主催者・共演者・スタッフ一同お待ちしております。

_ 日時 2016年8月21日(日曜日)から2016年8月21日(日曜日) 開場 12:30   開演 13:00     終了予定 16:00

会場 松江市白潟本町ステックビル5階交流ホール

対象者 一般・若年者

定員 100名程度

費用 入場無料  会場に募金箱を設置

申込方法 なし 当日入場

締切日 2016年8月20日(土曜日)

問い合わせ先 越智昭博 090−4659−3840(松江)  

主催 楽団「越智昭博&ザ・ファイヤーバード」

_ 詳しい内容は下記ホームページアドレスから詳細な内容をお読みください。

インターネットの内容は日にちが過ぎると削除されたり変更されます。

_ 盲導犬育成啓発チャリティー・ライブin2016 | 松江市共創のまちづくり支援サイト

http://www.minkatsu-ringring.net/events/2016/07/19-000000.html  盲導犬育成啓発チャリティー・ライブin2016 | 松江市共創のまちづくり支援サイト です。 皆様のお越しをお待ちしています。 としまるでした
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [越智昭博&ザ・ファイヤーバードの皆様、10回目のチャリティーライブ開催♪ありがとうございます。 皆様どうぞご来場いた..]


2018年08月04日 不昧公200年祭 松江市

_ 不昧公200年祭 松江市

松江市の観光イベント情報を見ています。

松江市では抹茶・和菓子が楽しめる遊覧船や創作和菓子「不昧菓」の販売、記念企画展や関連イベントを開催しておられます。

不昧公200年祭についての問合せ:松江市観光文化課 TEL0852−55−5293

_ 不昧公200年祭 特別サイト | 平成30年、松平不昧公没後200年を迎え、松江市では大名茶人を称えるために1年を通して、お茶、和菓子の伝統文化を広めるために、不昧公や茶の湯をテーマとしてあ様々な事業を展開いたします。

伝統的なお抹茶から和菓子、抹茶ラテや抹茶スイーツなど幅広い年代の方にお楽しみいただけます。

詳しい内容は下記ホームページアドレスから詳細な内容をお読みください。

インターネットの内容は日にちが過ぎると削除されたり変更されます。

_ 不昧公200年祭 特別サイト | 平成30年、松平不昧公没後200年を迎え、松江市では大名茶人を称えるために1年を通して、お茶、和菓子の伝統文化を広めるために、不昧公や茶の湯をテーマとしてあ様々な事業を展開いたします。伝統的なお抹茶から和菓子、抹茶ラテや抹茶スイーツなど幅広い年代の方にお楽しみいただけます。

https://fumaikou.jp/ 不昧公200年祭 特別サイト | 平成30年、松平不昧公没後200年を迎え、松江市では大名茶人を称えるために1年を通して、お茶、和菓子の伝統文化を広めるために、不昧公や茶の湯をテーマとして様々な事業を展開いたします。 です。 三輪 利春&アラン

2019年08月04日 松江水郷祭

_ 「中海周遊サイクリングコース」コース案内・マップ

国・島根県・鳥取県では、中海のワイズユースを図るアィディァの1つとして、景観や観光資源等に優れた中海周辺で地元住民から海外の来訪者の方まで、安全で快適なサイクリングが楽しめるよう検討してこられ、コースを案内する路面標示工事・コースマップが完成され公表されました。

みなさま一度チャレンジしてみませんか?

_ ★サイクリングコース:HP参照

 中海を反時計回りに周遊するコース:延長72Km

 島根県側:約48Km  鳥取県側:約24Km

※工事概要:道に迷いやすい箇所にコースを案内する路面標示を施す工事

 島根県側:32か所  鳥取県側:31か所

_ 中海周遊サイクリングコースマップを作成しました。

2014年8月にコース決定した「中海周遊サイクリングコース」を多くのサイクリストに知っていただくため、コースマップを作成されました。

鳥取・島根両県の中海周辺の優れた観光地やビュースポットを紹介しています。また、鳥取県の一部のカフェ・コンビニエンスストアで行っているバイクラックや工具の貸出し等のサービス情報も掲載していますので、サイクリングの計画等にお役立てください。

データ:中海周遊サイクリングコースマップPDFファイル・コースデータなど、詳しい内容は下記ホームページアドレスから詳細な内容をお読みください。

インターネットの内容は日にちが過ぎると削除されたり変更されます。

_ 中海周遊サイクリングコースマップを作成しました。/地域振興局/とりネット/鳥取県公式サイト

http://www.pref.tottori.lg.jp/246075.htm  中海周遊サイクリングコースマップを作成しました。/地域振興局/とりネット/鳥取県公式サイト です。 コースデータ 中海周遊サイクリングコース - ルートラボ - LatLongLab http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=35a4364f2c0b39250853edb75475e576 中海周遊サイクリングコース - ルートラボ - LatLongLab です。

_ 三輪 利春&アラン

_ 嫁ヶ島バス停に夕陽のイラスト 「バス停クリーンアッププロジェクト〜こどもたちの絵をバス停に!〜」

募集はすでに終了しています

_ 嫁ヶ島バス停は宍道湖岸にあり、絶好の夕日スポットと言われています。このバス停には松江の観光地を巡る「ぐるっと松江レイクライン」が止まります。

ジュニアゆうあいに通所する松江養護学校高等部3年生Y君が、制作してくれた夕日を題材にしたちぎり絵です。

_ リニューアル前と 新たにオレンジのバス停になった嫁が島バス停の画像や詳しい内容は下記ホームページアドレスから詳細な内容をお読みください。

_ 「バス停クリーンアップ」活動のご報告-ゆうあいの日々|プロジェクトゆうあい公式ブログ

http://blog.canpan.info/tekutekumeruma/archive/878 「バス停クリーンアップ」活動のご報告-ゆうあいの日々|プロジェクトゆうあい公式ブログ です。 皆様、嫁ヶ島バス停をご利用される際は是非見てください。

_ 三輪 利春&アラン

_ ぼた餅のようなおおきなイチジク

イチジクをいただきました。

ぼた餅のようなイチジクです。

_ 皮をむいて口に入れるとイチジクの香りが口の中一杯に広がりました。甘くてとても美味しかったです。 (^ヮ^)

_ いただいたイチジクの写真です。

_ 三輪 利春&アラン

_ 松江水郷祭

昨日と今日は宍道湖を中心に松江水郷祭が盛大に開催されています。

両日とも松江市役所の駐車場の日立のブースでは、午後4時頃から日本盲導犬協会島根あさひ訓練センター普及啓発部も参加され、私たち盲導犬ユーザーも参加して、みんなで盲導犬啓発活動&ふれ合いコーナーを開設しています。

お近くにお越しの皆さんお立ち寄りください。

_ さて、昨日3日は午後7時20分ごろに家を出て、早足で歩き宍道湖近くの県立美術館まで行きました。徒歩20分くらいです。

10000発の花地を見ましたがすごかったです。

体で音をしっかり感じました。

写真を100枚近く撮りましたが、結局うまく撮れたのが2枚の写真です。 シクシク

_ 花火を写した写真2枚のせます。

バーンと音が響いた時は遅いですし、皆さんがわ〜すごいとか 言われたときにはシャッターを切るかそれまでに切るかむずかしいで巣ね。また、写す方向もずれたりしていますので・・・。

_ 貴重な2枚の写真でした。 微笑

_ 三輪 利春&アラン


2022年08月04日 身体障害者補助犬ユーザーの受け入れを円滑にするために!医療機関向け受け入れマニュアル~医療機関に考慮していただきたいこと|厚生労働省

_ 厚生労働省作成の医療機関向け受け入れマニュアルをご紹介します。

身体障害者補助犬ユーザーの受け入れを円滑にするために ~医療機関に考慮していただきたいこと~と、医療機関向け ほじょ犬もっと知ってBOOKをご紹介します。

詳しい内容は下記ホームページアドレスから詳細な内容をお読みください。

_ 身体障害者補助犬 |厚生労働省のホームページです。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/hukushi_kaigo/shougaishahukushi/hojoken/index.html 身体障害者補助犬 |厚生労働省のホームページ です。

_ 直接ダウンロードページをご紹介します。

厚生労働省作成の医療機関向け受け入れマニュアルをご紹介します。

_ 医療機関向け ほじょ犬もっと知ってBOOK[PDF形式:2,599KB]

https://www.mhlw.go.jp/content/000537940.pdf 医療機関向け ほじょ犬もっと知ってBOOK[PDF形式:2,599KB] です。

_ 医療機関向け ほじょ犬もっと知ってBOOK[テキスト形式:8KB]

https://www.mhlw.go.jp/content/000534166.txt 医療機関向け ほじょ犬もっと知ってBOOK[テキスト形式:8KB] です。

_ ご理解いただき、ご配慮のほど、よろしくおねがいいたします。

_ 三輪 利春&アラン


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ