トップ «前の日記(2009年08月01日) 最新 次の日記(2009年08月05日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2009年08月04日 がんばれ 鷹の爪! 早く赤くなれ鷹の爪! [長年日記]

_ がんばれ 鷹の爪! 早く赤くなれ鷹の爪!

庭に植えている 鷹の爪!トウガラシの一品種なのですが! とんがらし 唐辛子!

3月に 100コの種を植えて、 目が出たのが 60の苗。

今大きく育っているのも 限られていますが 

梅雨がまだ明けない山陰地方です。

冷夏の夏であり、長雨もつずいています。

今日も 外は激しく雨が降っていますね。

早く梅雨開けて欲しいですね。

_ 写真を3枚載せます。

青く実った 鷹の爪君の写真を2枚

早く赤く色を付けて実って欲しいですね。

#今12本の苗が元気に育っています。

そして、ごーやがひとつできました。

3枚の写真を載せています。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ 小梅ちゃん (2009年08月04日 19:49)

こんばんわ〜<br><br>肌寒く、小雨が降っている米子からです。<br><br>今日やっと梅雨明けしましたが<br><br>とてもさむいですよね〜<br><br>気温が上がらないと植物、育ちにくいですよね。<br><br>はやくお天気になって<br><br>鷹の爪、赤くなるといいですね。

_ としまる (2009年08月05日 13:14)

小梅ちゃん こんにちは<br>どうも 梅雨開け宣言があったみたいですね。<br>蝉の鳴き声も身近できこえ 夏のイメージはあるのですが<br>気温が低く ちょっと イメージがわきません。<br>梅雨明けし 暖かな夏になってほしいですね。<br>また 全国各地の農作物にも影響が出てきています。<br>温かくなり 農作物もすくすくと育って欲しく想います。<br>はやく 鷹の爪 赤くなってくれないかなあ


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ