トップ «前の日記(2009年08月12日) 最新 次の日記(2009年08月16日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2009年08月14日 あなたはだあ〜れ [長年日記]

_ あなたはだあ〜れ

先日小雨が降ったり止んだりしている日でした。

写真を写した日付が2009年08月11日の11時11ふんですね。

小雨がふり 庭に植えている 柿やミカンの木々も気持ちよさそうでしたので 携帯

電話のカメラをあちこち 写し回っていましたが! にこにこ

3枚の写真をのせます。

ミカンも 柿もたくさん実っていましたが ポタン!ポタン!と よく落ちますね。

たくさん実っていた実も だいぶ少なくなってきました。

ミカンの赤ちゃん 柿のみの赤ちゃんを写しています。

が カミキリムシ君も写っていたみたいですね。

写真を見てもらってから カミキリムシ君も写っていることを知りました。

_ わが家 この時季は 蚊が多く ノア君の排便のときなど よく蚊にさされmす。 

一時期 蚊に刺されすぎて手や足が でこぼこしていました。

この季節の蚊は 小さく 元気のよい蚊が多いですね。

_ ミカンの木と まだちいさなミカン

ミカンの木に カミキリムシが!

写真3枚載せます。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ しらおか (2009年08月16日 15:03)

こんにちは<br>これはゴマダラカミキリですね

_ としまる (2009年08月16日 20:26)

しらおかさん<br>こんばんは<br>カミキリムシの 名前<br>ゴマダラカミキリ君なのですね。 有り難うございます。<br>たまたま 偶然 写真に写りました。


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ