トップ «前の日記(2009年08月21日) 最新 次の日記(2009年08月24日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2009年08月23日 8月22日・宍道湖湖畔[夕日のコンサート」参加しました。 かりゆし親父バンド [長年日記]

_ 8月22日・宍道湖湖畔[夕日のコンサート」参加しました。 かりゆし親父バンド

松江市は水と緑がよくにあう町です。 松江城があり、宍道湖があり松江大橋と大橋

川など 水郷松江市 水と緑がにあう町!

そして!宍道湖に沈む夕日の風景のすばらしさは東洋一と言います。 そして その

夕日を見に、観光でこられるお客様も多いですね。

_ さて、昨日、8月22日、白潟公民館主催で、 宍道湖湖畔[夕日のコンサート」が

開催され我らが かりゆし親父バンド参加しました! ニコニコ

夕日が沈むコンサートは 午後4時頃から 松江スティックビルで開催されれ、 ま

ずは、松江中央小学校さんのキッズバンドのみなさんの演奏! 演奏最高でしたよ!

そして 私達 かりゆし親父バンドが出演し、曲は「島人の宝」「大樹の影」の2曲

を演奏し、 松江市消防署の 演奏対のみなさまにバトンタッチ!

私達、演奏が終わったら! あわてて 宍道湖へ!5時30分ぐらいでしょうか!

白潟講演(しらかた公園) NHK放送局前、道をはさんで公園があり宍道湖です。

公園前に移動して、夕日が沈む前の6時頃から宍道湖に沈む夕日を見ながら! 夕日

の沈むコンサートが行われました。

コンサートには フラダンスチームのみなさんが すてきなフラダンスを踊ってくだ

さいました。 併せて私達も演奏し 一緒に盛り上がりました!

私達は、「涙そうそう」「いのちのうた」を演奏し、 演奏に合わせて フラダンス

のみなさんも踊ってくださったのではないでしょうか!

夕日の沈むひととき 参加されたみなさんと一緒に すてきな時間を過ごさせていた

だきました。 

演奏をきいておられるみなさんと一緒に 夕日が沈む宍道湖に 白鳥号遊覧船が通り

かかり、 みんなで 白鳥号に手を振ったり! 宍道湖のすばらしさや自然のすばら

しさをみんなで感じたと思います。

夕方 宍道湖湖畔は 涼しくて気持良かったです。 ノア君も大変喜んでいましたね

_ 写真を3枚写しました。

_ としまるとノア君 私は担当カホンです。 カホンに座って本番前のひととき しら

かた公園にて。

本番スターと!しらかた公園にて演奏会!フラダンスチームのみなさんが夕日をバッ

クに踊っておられます。

そして、夕日のコンサート かりゆし 親父バンドの華麗な演奏!

緊張の夏! 3枚の写真を載せています。

_ 公民館 館長さんに 来年もぜひぜひぜひ! 参加させてください。 お願いしまし

た。

来年も 参加したいですね。

ボランティアで 有志が集まった バンドではありますが!

練習し 腕を上げますので どうか 宜しくお願いします。 ニコニコ

_ とても すばらしい一日を過ごさせていただきました。

ありがとうございました。

_ 子どもさんたちがたくさん来ておられました。

子どもさんたちは 公民館で募集された 宿泊研修会に参加されていたのではないで

しょうか! 詳しく解りませんでしたが! 

みなさん 楽しく 演奏会をきいてくださりました。

みなさん ありがとうございました。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ 小梅ちゃん (2009年08月24日 07:54)

夕日が沈む宍道湖を背に[とてもきれい]<br><br>素敵ですね〜<br><br>皆さんの癒される気持ち<br><br>いいな〜

_ としまる (2009年08月27日 09:22)

小梅ちゃん<br>こんにちは 最近 空も高く 秋の雰囲気に近づいたと聞きます。<br>身近な夏でしたね。<br>宍道湖での演奏会 にこにこ いいでしょ!<br>とっても さいこうでした。<br>優しく波の音<br>爽やかな 宍道湖からの風! 温かくもなく 寒くもなく とても爽やかな一日でした。


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ