トップ «前の日記(2013年08月03日) 最新 次の日記(2013年08月07日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2013年08月04日 2013 松江水郷祭 [長年日記]

_ 2013 松江水郷祭

松江市は、昨日と今日、松江水郷祭ですごく賑わっています。

今日は午前中10時ころまでよく雨が降っていましたが、雨も止みました。

松江市役所周辺の日立製作所様のブースにて日本盲導犬協会島根あさひ訓練センターさんとユーザーも参加して、盲導犬の普及啓発活動を行っています。

本日もがんばります。 p(^^)qがんばって!

写真を3枚のせます。

松江水郷祭ブースにて募金活動の様子の写真。

盲導犬はハーネスをはずして、床に置かれたスノコ板とクールマットに座ってみなさんをお出迎え。

ノア君の様子。。3枚の写真をのせました。

_ 水の都を代表する松江市最大の夏祭り!!

2日間に渡り松江市役所周辺を中心に様々なイベントが開催されます。

_ 湖上花火大会

宍道湖に浮かぶ2つの台船からスターマインを中心に2日間合計約9,000発の花火が打ち揚げられます。

今年は『神々の花火』と題して、宍道湖面に美しく花火を演出されるそうです。 楽しみですね。

_ 日時:8月3日(土)20:00〜20:30(約3,000発)

8月4日(日)20:00〜21:00(約6,000発)

_ 松江だんだんまつり(公開放送あり)

アーティストによるライブのほか、まつえ若武者隊、舞姫隊、バードプリンセスなどご当地おもてなし隊によるステージイベントをご用意されています。

屋台村でおなかを満たしながら、夏の松江を楽しみませんか。

日時:8月3日(土)・4日(日)13:00〜

_ ※市役所の近くの日立さんのぶーすにて、盲導犬ブースが用意されています。

日本盲導犬協会島根あさひ訓練センターからもこられ、毎年盲導犬の募金活動やふれあいコーナーが開催されています。

私達島根ハーネスの会の盲導犬ユーザーもお手伝いしています。

皆様ぜひお越しください。

詳しい内容は下記ホームページアドレスから詳細な内容をお読みください。

インターネットの内容は日にちが過ぎると削除されたり変更されます。

_ 松江観光イベントカレンダー|社団法人 松江観光協会

http://www.kankou-matsue.jp/cgi-bin/rus7/event/view.cgi?d=501 松江観光イベントカレンダー|社団法人 松江観光協会   です。 としまるでした
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ みほりん (2013年08月06日 09:19)

ワンちゃんたち長ーく体が伸びてるような(笑)<br>みんなイイ子でたくさんの方とのふれ合いでした♪


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ