トップ «前の日記(2008年08月03日) 最新 次の日記(2008年08月05日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2008年08月04日 暑い夏!松江の夏祭り 天神さんのお祭り&ノア君用夏用洋服を買いました パートツー [長年日記]

_ 暑い夏!松江の夏祭り 天神さんのお祭り&ノア君用夏用洋服を買いました パート

ツー

昨日は日帰りで岡山に出かけてきました。 家に帰ったのが12時40分くらいでな

かったでしょうか! 夜間高速道路を車で走り、 蒜山高原の近くから小雨が降り始

め 松江に帰ったら割と雨が激しく降っていました。 久しぶりの雨降りでしたが、

今朝はまた暑い一日となりました。

_ 先月7月25日は 松江市では天神さんのお祭りでした。 松江の夏祭りです。

一部抜粋して書きますと、さて、 

今日25日は 天神さんの鳥居の所で 松江湖上ライオンズクラブ主催で、 盲導犬

普及活動と募金活動が開催され参加してきます。

御前10時から12時くらいまで開催されるのではないでしょうか!

松江湖城ライオンズクラブ様と 東京虎ノ門ライオンズクラブ様の協同アクテビティ

により 県内に盲導犬が3頭貸与されています。

盲導犬もあつまり みんなで大きな声で募金活動をしていますので、 どうか みな

さま 宜しければ募金活動にご協力ください。

_ 松江の夏のイベント 天神さんのお祭りが有り、 8月に入ってすぐに、水郷松江市

! 大きなイベント 水郷祭のお祭りが開催されます。

水郷祭はみんなが楽しみにしているお祭りの一つで 宍道湖の花火は最高ですね。

宍道湖で 花火大会が開催されますので、 今年の水郷祭も 花火を見に出かけます

さて、ノア君の夏の洋服は 薄くて軽い洋服ですね。 水に濡らして使ったり、 洋

服事態が触っても涼しそうな洋服です。

クールフードベストとクール de ホットTシャツを買いました。

洋服の中の首のあたりに保冷剤も入れて使えるようになっていますね。

写真を3枚写してもらいました。

3枚の写真を載せます。

_ 日本盲導犬協会の中に盲導犬支援センターがあります。

http://www.gogomoudouken.net  盲導犬支援センター 盲導犬支援センターに注文し購入しました。 と 書きました。 上記は

_ としまる日記(2008-07-25)

http://blog.project-ui.com/tosimaru/20080725.html としまる日記 暑い夏!松江の夏祭り 天神さんのお祭り&ノア君用夏用洋服を買いました。です。

_ 続きになりますが、 天神さんのお祭りの 松江湖城ライオンズクラブ主催 盲導犬

募金活動に参加している様子の写真3枚をのせます。募金寄付金活動の中で 盲導犬

募金にご寄付いただきました みなさま ありがとうございました。

ご参加のみなさま おせわになりました。

1枚の写真は、 募金活動ののぼりを中心に写した写真です。 もう1枚の写真は、

盲導犬募金箱の写真です。わんちゃんの顔をした募金箱でしょうか?

そして、 参加した2頭の盲導犬 出雲から ジュリアちゃん そして 松江のノ

ア君、2頭の盲導犬が参加しました。 2頭の盲導犬が、募金活動をしているところ

の写真です。 ダンボールをしいていただき、 傘で陰をつくっていただあき、 氷

りも用意していただき、 わりと涼しいなかでの募金活動でした。

3枚の写真を載せます。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ モッコ (2008年08月04日 15:15)

暑い中、お出かけやら啓発やら、お疲れ様です。<br>休養をしっかりとって、体を休めてください。<br>夏もイベントなどが賑やかですね。

_ としまる (2008年08月04日 18:48)

今日も暑かったですね。 夕方になり 涼しくなってきました。 夕ご飯たべたら 市内へでかけてきます。 <br>ここの所夜の散歩を楽しんでいます。<br>もっこさん追記をありがとうございました。


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ