トップ «前の日記(2008年08月13日) 最新 次の日記(2008年08月17日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2008年08月16日 大田市 宅野 古民家でお昼寝 動画作品ご紹介 [長年日記]

_ 大田市 宅野 古民家でお昼寝 動画作品ご紹介

タウンプラザしまね 島根まちむらネットコンソーシアム タウンプラザしまねホームページ http://www.tp-shimane.com/  島根まちむらネットコンソーシアム タウンプラザしまねホームページ ホームページの中に タウンプラザしまね - ムーブ島根まちむらのリンクがあります。 アドレスは http://www.tp-shimane.com/mu-bu.html  タウンプラザしまね - ムーブ島根まちむら があります。 いくつか取材し撮影された動画がご自由に見られます。 現在 1つ増えて14の動画が登録されています。  登録されている動画は下記のとおりです。 ムーブ島根まちむら - 一覧 ムーブ島根まちむら - 開催地早分かりマップ 1. 大田 銀の風夢祭り

_ 2. 奥出雲

稲刈り体験ツアー

_ 3. 雲南市

近代たたら操業

_ 4. 江津市

空家を修復・みんなの手で

_ 5. 津和野

鷺舞神事「町と伝統」

_ 6. 松江市

「水辺を取り戻す!天神川大掃除」

_ 7. 松江市

「青柴垣神事」

_ 8. 出雲市

平田木綿街道「もち街」松江市・「水辺を取り戻す!天神川大掃除」

_ 9. 浜田市

「地元で働く」アクアスの舞台裏

_ 10. 安来市

日本一のおむすび自慢コンテスト

_ 11. 邑南町

矢上大花田植

_ 12. 隠岐 知夫村

牛の海泳ぎ

13. 飯南町 

島根県県民の森フェステバル2008

_ 14. 大田市 宅野 

古民家でお昼寝  です。 タウンプラザしまね - ムーブ島根まちむら古民家でお昼寝  http://www.tp-shimane.com/mu-bu-shimane/mu-bu-vol14.html  タウンプラザしまね - ムーブ島根まちむら古民家でお昼寝 

_ 14. 大田市 宅野 古民家でお昼寝から

大田市 宅野 古民家でお昼寝

仁摩漁港の東隣にある「宅野」で「銀山ロマンカフェ」を営む西尾功さんを訪ねて来ました。古民家をそのままカフェとして利用しています。

_ テーブルは浜に打ち上げられた廃船を利用し、まきストーブ、漁具など実用品もオブジェもこの近辺で手に入れたものばかり。隣には築120年の「為山塾(いさんじゅく)」があり、ここも西尾

さんの管理。

_ 出雲の保育園の園児さんがやってきました。(出雲サンサン保育園)子供達は目の前の海岸(徒歩3分)で磯遊び。近所のおばぁさんが貝の炊き込みご飯と、貝汁を作ってくれました。持参した竹

の食器は園児達の作品。

_ 遊び疲れ、お腹が一杯になった子供達は「為山塾」でお昼寝です。

静寂な寝息が、時間を止めているようです。

出雲サンサン保育園の須谷園長さんはまた秋にも、来年も子供達を連れてくるそうです。

良い思い出を沢山作った子供達は西尾さんに御礼を言って帰って行きました。

_ 以上です。

私も一度おじゃましました。

とても楽しいカフェですね。

ゆっくりした気分で お茶をのみ とても気持ち良かったです。

手作りのおみやげもいろいろ売れています。 

_ みなさま ぜひ 動画をご覧ください。


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ