トップ «前の日記(2008年08月19日) 最新 次の日記(2008年08月26日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2008年08月21日 遅ればせながら 松江水郷祭 花火大会 写真パート2 [長年日記]

_ 遅ればせながら 松江水郷祭 花火大会 写真パート2

曇りときどき雨の松江市です。 最近 通り雨のような雨が降り、 少しずつ暑さがやわらいできました。

8月9日 10日は 松江水郷祭花火大会が開催され両日ともすごい人出でした。

松江水郷祭花火大会は 宍道湖湖畔で開催され 水郷都市 松江市の盛大な夏祭りで

す。

_ 松江水郷祭

水郷都市 松江の夜を彩る花火大会。 松江水郷祭花火大会は 宍道湖を中心に開

催されました。

10日は全国の花火職人による芸術玉など、六千発の花火が打ち上げられました。

宍道湖湖畔を彩る花火は とてもきれいです。

水都 松江市!

松江の夏を彩る松江水郷祭!

_ 記事を2つ見つけました。

_ 夜空に大輪 水郷祭開幕

読売 島根 http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/shimane/news/20080809-OYT8T00841.htm  夜空に大輪 水郷祭開幕

_ 上記アドレスから詳しいニュース記事をごらんください。

_ 水都の夏を彩る 松江水郷祭始まる

山陰中央新報 ニュース 島根ワイド http://www.sanin-chuo.co.jp/news/modules/news/article.php?storyid=505354004  水都の夏を彩る 松江水郷祭始まる 上記アドレスから詳しいニュース記事をごらんください。

_ 10日 夜ノア君と宍道湖に向かいました。

宍道湖湖畔はすごい 人出です。

敷物をしいて 座って ゆっくりみました。

花火の音を聞きながら、携帯電話のカメラをむけて、自分で写した写真 パートツーです。

花火の音は 体にも響いてきますし 爆風も肌で感じて 胸がどきどきしてきます。

_ 花火を見たのは 島根県立美術館の近くで見ました。

松江温泉側と 嫁ヶ島から2箇所から打ちあがる花火を見ました。

_ 3枚の写真を載せます。

1枚の写真は 説明は ちょっと 変わった 花火です?としか カセットテープに

録音してなかったです。 にこにこ

もう1枚の写真も かわった 花火で 花びらのような花火みたいです。

もう1枚の写真は 大きな花火で 流れて落ちてくるような 大輪の花火だそうです。

20枚ちかく花火の音のする方向に向かって写真を写しましたが6枚の写真を妻が選

んでくれました。

パートワン パートツーと書きました。

以上で おわります。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ モッコ (2008年08月21日 20:24)

おお!花火だぁ。<br>いいねぇ。

_ としまる (2008年08月22日 09:07)

花火 いいでしょ! にこにこ<br>毎年ですが 帰りはすごく込みます。 混雑を避けて、20分くらい早めに帰りますので 帰り道 花火の激しい撃ち合いの音を聞きながら帰ります。


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ