トップ «前の日(08-21) 最新 次の日(08-23)» 追記

としまる日記@島根ハーネスの会


2007年08月22日 猛暑の松江市

_ 猛暑の松江市

昨日はわりと涼しくなりましたと日記に書きましたが、 御前10時まででしたね。

通り雨があり、気温はそんなに高く無かったのですが、 雨が止んでからはどんど

ん気温も上昇し、蒸し暑くなりました。 外にでると汗もよく書きました。

季節は確実に夏から秋へと向かっています。と書きましたが、 なんのなんの 残暑

が厳しいですね。

_ 今日は 朝から猛暑です。 ノア君もエアコンの効いた涼しい部屋にいますが、私達

この暑さにこたえていますが、犬は毛を着ています。犬は暑さを苦手としています。

それに 体事態が 道路のコンクリートやアスファルトに近いですし、 暑くなった

コンクリートやアスファルトの 反射熱をまともに浴びているのではないでしょうか

熱中症や熱射美容になりやすいと思いますので十分注意しています。

_ 私達、人間は 汗を全身でかいて 暑さをにがします。体の体温を下げますが、犬は

それができません。

犬が汗をかける場所は足裏の肉球(パット)のみだそうです。

そのため犬は暑い時には、ハァハァと呼吸して 体温を調節しているそうです。

また、水分を摂ることで体温を下げようとしています。

冷房の冷やしすぎにも注意してくださいとのことでした。

厳しい夏ですね。 お互いがんばっています。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ bpegtaoeha [Hello! Good Site! Thanks you! ljbodrepyt]


2011年08月22日 松江総合運動公園で見かけた触地図

_ 松江総合運動公園で見かけた触地図

昨日は久しぶりに降った雨も降り止んで気持ちの良い天気になりました。 晴れたり雲がでたりしていましたが、 風も涼しく気持ちの良い一日でした。

今日はまた、晴れの暖かな一日になりました。

昨日の日曜日午前中気持ち良く歩きたく松江総合運動公園に出かけました。 野球の試合やサッカーの試合などもしていたり、 ミニサッカーの練習など小さな子供さんたちががんばっておられましたね。

_ 松江総合運動公園の入り口近くに視覚障がい者のための触地図が置かれていましたので触ってみました。

天気もよく、触地図に触ったら熱かったです。 ニコニコ

触地図を触って、初めて松江総合運動公園の形がハート型をしているのが解りました。

_ 3枚の写真を載せています。

松江市運動公園の案内版

の隣に設置してある触地図

触地図を触っている写真が2枚。

ぐるっと一周して サッカーの試合をゆっくりと見ました。 

昨日は風がとても爽やかに感じた一日でした。

そして、 松江総合運動公園をノア君と一緒に歩いている姿の写真です。 3枚の写真を載せました。

松江総合運動公園のホームページは下記アドレスから詳細な内容をお読みください。

_ 松江総合運動公園 − 指定管理者 株式会社 MIしまね

http://www.mishimane.co.jp/matsue_park/index.html  松江総合運動公園 です。

2017年08月22日 厚生労働省 ほじょ犬もっと知ってBOOK

_ 厚生労働省 ほじょ犬もっと知ってBOOK

厚生労働省の身体障がい者補助犬のページから、身体障害者補助犬リーフレット、ほじょ犬もっと知ってBOOKなど、全体版、分割版などダウンロードできます。

また、テキストデータ(リーフレットの内容をテキストで確認できます)

_ 身体障害者補助犬リーフレット

ほじょ犬もっと知ってBOOK

医療機関向け ほじょ犬もっと知ってBOOK

身体障害者補助犬ユーザーの受け入れを円滑にするために〜医療機関に考慮していただきたいこと〜などダウンロードできます。

詳しい内容は下記ホームページアドレスから詳細な内容をお読みください。

インターネットの内容は日にちが過ぎると削除されたり変更されます。

_ 身体障害者補助犬 |厚生労働省

http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/hukushi_kaigo/shougaishahukushi/hojoken/index.html  身体障害者補助犬 |厚生労働省 です。 また、厚生労働省 ほじょ犬もっと知ってBOOKは、身体障害者補助犬 - 厚生労働省から直接Pdfファイルは下記になります。 全体版(ほじょ犬もっと知ってBOOK) [3,376KB] http://www.mhlw.go.jp/bunya/shougaihoken/hojoken/dl/leaf_1207a.pdf  全体版(ほじょ犬もっと知ってBOOK) [3,376KB] です。 全体版(ほじょ犬もっと知ってBOOK) テキストデータ(リーフレットの内容をテキストで確認できます) http://www.mhlw.go.jp/bunya/shougaihoken/hojoken/txt/leaf_1207a.txt 全体版(ほじょ犬もっと知ってBOOK) テキストデータ(リーフレットの内容をテキストで確認できます) です。 全体版(医療機関向け ほじょ犬もっと知ってBOOK)[4,666KB] pdf番です。 http://www.mhlw.go.jp/bunya/shougaihoken/hojoken/dl/leaf_0205a_0001.pdf  全体版(医療機関向け ほじょ犬もっと知ってBOOK)[4,666KB] pdf番 です。 全体版(医療機関向け ほじょ犬もっと知ってBOOK テキストデータ(リーフレットの内容をテキストで確認できます) http://www.mhlw.go.jp/bunya/shougaihoken/hojoken/txt/manual_140205.txt  全体版(医療機関向け ほじょ犬もっと知ってBOOK テキストデータ(リーフレットの内容をテキストで確認できます) です。 三輪 利春&アラン

手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ