トップ «前の日記(2006年07月17日) 最新 次の日記(2006年07月22日)» 編集

石田カレー


2006年07月18日 カレー [長年日記]

_ 皆さんこんばんわヘンリーです。

今日は、カレーの、ワンポイントについてしゃべります。おにくを炒める時は、塩コ

ショウと、共にカレーパウダーを,まぶしておくと良いですよ。

みじん切りの、にんにくや、おろししょうがなどを、サラダオイルで、炒めソースの、

中にお好みで加えて仕上げるとぐっと美味しくなります。

そして、冷蔵庫の中で寝ている完熟トマトさんに、起きていただきかわをぬいでもら

い適当に潰れていただきソースの、中に入っていただくと以外にも甘い酸味で更にし

まります。

トマトさんありがとう。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ モッコ (2006年07月18日 19:13)

今日、新鮮取れたてトマトを入手いたしましたよ。<br>私的にはもう少し熟れてから・・・と言いたい所ですが、<br>もらうんだから文句は言えません。<br>明日はキュウリとキャベツが入ります。<br>何だかスーパーみたいね。

_ みほりん (2006年07月18日 22:43)

うーーん、トマトですか!家でも作ってみますです。なんか美味しいカレーができそうですね。

_ 佐々木大輔 (2006年08月28日 20:28)

カレーにトマトは初耳でした。