トップ «前の日記(2008年06月29日) 最新 次の日記(2009年01月02日)» 編集

石田カレー


2008年08月17日 オープンサンド [長年日記]

_ サンドイッチ

美味しい釜上げしらすの、オープンサンド

_ 材料

釜上げしらす 50g程度

きゅうり、セロリ、オニオンスライスの千切り軽く塩もみしたもの少々

マヨネーズ少々バターまたは、マーガリン

練からし少々

トーストパンスライス2枚

作り方

釜上げしらすをボールに入れ、よく水分を切ったきゅうり,セロリ,オニオンスライス

を加えお好みの量のマヨネーズと練からしを加えよく混ぜておきます。

釜上げしらすは、塩分がありますので、塩もみのきゅうり,セロリ,オニオンスライス

の塩分は調整してください。

以上が準備出来てからパンを焼きバターまたは、マーガリンを塗り、合わせた釜上げ

しらすを平らに乗せお召し上がりください。

_ こーんビーフサンド

材料

厚でのトーストパン2枚、、あればライムギパン

コーンビーフ缶 1缶

グレヤーチーズもしくは、ピザ様チーズ

バター,マーガリン

_ 作り方

コーンビーフ缶を開けコーンビーフをお好みの厚さに切り軽く レンジなどで温めて

ください。

パンヲ軽く焼いた所へバターヲ塗りコーンビーフを重ならないように並べグレヤーチ

ーズを載せ、オーブントースターでチーズが溶ける程度に焼き、お召し上がりくださ

い。

注意コーンビーフ缶を、開ける際はケガを、されない様御気をつけください。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ モッコ (2008年08月17日 21:10)

しらすサンド作りました。<br>マヨネーズって色んな食材と合うよね。<br>変わりサンドで美味しかったです。<br>そうそう、サラダうどんってのが最近よくあるじゃないですか。<br>あれってタレが今ひとつ分かりません。<br>どんな分量をあわせたら上手くできるでしょう?<br>できれば和風とゴマ風味の2種類ぐらいが知りたいです。<br>宜しくお願いいたします。

_ 高橋 (2008年08月18日 08:12)

おはよう御座います。<br>先日の同窓会、楽しいひと時でした。<br>ホームページ拝見しました。<br>内容のあるホームページだと思います。<br>今後ともよろしくお願いします。

_ 村上 (2008年10月11日 20:35)

先日、新山口行きの特急で、安来から隣の席をご一緒させていただいた者です。<br>色んな、興味深いお話ができて楽しかったです。<br>教えてもらったブログ、ちゃんと見つけましたよ。<br>本当にたくさんレシピがありますね!<br>そのうち作っていけたらいいな。