トップ «前の日記(2009年01月12日) 最新 次の日記(2010年07月04日)» 編集

石田カレー


2009年02月11日 パスタ飯 [長年日記]

_ キャベツ飯

ご飯を作ろうと思い、炊飯器を覗くとお茶碗一杯半ぐらいそしてボールの中には、ボ

イル済みのパスタが少々冷蔵庫にはキャベツ、椎茸そして、卵とソーセージ

材料

ご飯 御茶碗一杯半

ボイルパスタ お茶碗一杯ぐらい適当に細かくカット

キャベツ お茶碗二杯分ぐらいの荒みじん切り

椎茸 四枚ぐらいスライス

ソーセージ 四本程度細かくカット

全卵 四個ぐらい良く溶いておく

バターもしくはマーガリン

塩、コショウ

味の素

作り方

フライパンにサラダオイルをひき熱した所へ溶き卵を入れ鍋はだから内側に巻き込む

ように炒めていきます。形になってきたところでご飯とパスタとソーセージを加え解

しながら強火のまま炒め塩コショウ味の素を加えます。そこえ、キャベツと椎茸を加

えさらに加熱し鍋はだからマーガリンもしくはバターを少量加えさらに混ぜて仕上が

りです。

_ マーガリンを加える際に醤油を少し鍋はだに加えると更に美味しくいただけます。

ポイント卵が多いこととキャベツを使用するところがほわほわとシャキシャキ感が楽

しめるところでしょう。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ モッコ (2009年02月11日 18:25)

お手軽ですねぇ。<br>パスタとライスの併せ技ですね。<br>あっさりだし、野菜の甘みとかが美味しそうだなぁ。<br>春キャベツの柔らかさが私好きなんですよ。